クレジット会員の決済情報は企業が自社のデータとして保有できるのが特徴。自社サービス付きクレジットカードを発行するのと比べ、低コストでクレジット会員を持つことができ、サービス利用時に収集した顧客情報や、販促アプリをマーケティングに活用できるようになるメリットがあるとしている。 関連記事 クレカ「ゴールドカード」所有率1位の県は……? クレジットカード選びのポイントは、全世代で「ステータス」よりも「お得さ」──NTTドコモが3月12日発表した意識調査から、こんな結果が浮かび上がった。30~60代では約9割近くが「おトクさ」を重視し、「ステータ 東京ディズニーリゾート、アプリで「待ち時間」解消へ オリエンタルランドが、待ち時間解消に向けたアプリを開発している。チケットやグッズの購入、ホテル・レストランの予約、ショーの抽選などの機能を設ける予定。ゲストの行動データに基づいたデータビジネスの展開も検