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Businessとmineoに関するkohkumaのブックマーク (1)

  • ユーザーからの“愛”でサブブランド対抗 mineo「アンバサダー制度」は吉か凶か

    MVNO(仮想移動体通信事業者)「mineo(マイネオ)」を運営するケイ・オプティコムは2月18日、2019年の事業戦略を発表した。格安SIM市場で3位(18年9月時点)に位置するmineoはさらなる成長に向け、事業方針や契約数といった情報をコアユーザーに共有し、新サービスなどを一緒に考える「アンバサダー制度」を3月から開始。“ファンとともに”シェア拡大を目指すという。 ファンを大切にする独自路線で人気も…… 19年1月現在、mineoの契約数は113万回線。サービス内容をユーザーがレビューできるコーナーなどを設置したコミュニティーサイト「マイネ王」(会員数48万人)の運営や、運営側とユーザーが直接交流するオフ会の開催(計38回で962人参加)など、ユーザーと密接なコミュニケーションを取って満足度を高める独自施策を展開し、高い支持につなげてきた。 だが現在の格安SIM市場は、需要の一巡など

    ユーザーからの“愛”でサブブランド対抗 mineo「アンバサダー制度」は吉か凶か
    kohkuma
    kohkuma 2019/02/20
    “MVNO「mineo」を運営するケイ・オプティコムが2019年の事業戦略を発表。事業方針や契約数といった情報をコアユーザーに共有し、新サービスなどを一緒に考える「アンバサダー制度」を3月から開始するという。業界初の…
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