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Characterに関するkohkumaのブックマーク (2)

  • パラリンピック閉会式に満を持してミライトワ&ソメイティ登場 「出番あってよかった」「最後の最後で」とトレンドに

    9月5日に行われた東京パラリンピック閉会式で、東京2020公式マスコットキャラクターの「ミライトワ」と「ソメイティ」がついに登場し、ネットでは「やっと出てくれた」「最後の最後で」と盛り上がる声が多くみられました。 「ミライトワ」と「ソメイティ」(C)Tokyo 2020 ミライトワ&ソメイティが登場したのは閉会式の半ばごろ、会場中央にスカイツリーを模したオブジェを建てるパフォーマンスのくだり。2人はそろって登場すると、息のあったダンスやパフォーマンスで会場を盛り上げました。 「ミライトワ」は東京オリンピック、「ソメイティ」は東京パラリンピックの公式マスコットキャラクターとして一般公募を経て誕生(関連記事)。しかし、オリンピック開会式では出番がなく、その後の閉会式やパラリンピック開会式でも姿が見られなかったことから、ネット上では2人の扱いを嘆く声がちらほらとあがっていました。 そんな流れもあ

    パラリンピック閉会式に満を持してミライトワ&ソメイティ登場 「出番あってよかった」「最後の最後で」とトレンドに
    kohkuma
    kohkuma 2021/09/27
    “9月5日に行われた東京パラリンピック閉会式で、東京2020公式マスコットキャラクターの「ミライトワ」と「ソメイティ」がついに登場し、ネットでは「やっと出てくれた」「最後の最後で」と盛り上がる声が多く…”
  • ヤマト、キャラクターを28年ぶりリニューアル(産経新聞) - Yahoo!ニュース

    ヤマトホールディングスは23日、11月29日に旧社名の「大和運輸」として、創業100周年となるのを機に、グループの「クロネコ・シロネコ」のキャラクターを28年ぶりにリニューアルすると発表した。 【表】運輸業界の平均年収ランキング 新しいキャラクターは、JR東日のSuicaのペンギンなどのデザインで知られる絵作家・イラストレーターの坂崎千春さんが制作した。今後、ヤマトグループの広告や販促グッズなどの幅広く活用される。以前のキャラクターは、アニメーターの堀口忠彦さんが制作したもので、切れ長の目や大きな口が特徴的だった。 坂崎氏はリニューアルに当たって「大事にしたのはシンプル、親しみやすい、調和の3つです。目の色をグループのイメージカラーの黄色と緑にして特徴を出しました。日中の世界中のすべての人々に愛されるように…」とコメントした。 なお、子を親が口にくわえて運ぶロゴマークは従来通りで

    ヤマト、キャラクターを28年ぶりリニューアル(産経新聞) - Yahoo!ニュース
    kohkuma
    kohkuma 2019/10/24
    “ヤマトホールディングスは23日、11月29日に旧社名の「大和運輸」として、創業100周年となるのを機に、グループの「クロネコ・シロネコ」のキャラクターを28年ぶりにリニューアルすると発表した。”
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