繁盛店から読み解くマーケティングトレンド 世の中の変化が激しく、何が成功につながるのかが分かりづらい現代社会。情報があふれる今、正しく未来を読むことは非常に難しくなっています。 このような時代に必要なのはファッズをつかむことです。ファッズとは小さな変化の波のことです。巷で流行り始めている店や、最近人が集まるようになってきた場所、売れ始めてきた商品などには大きな時流へとつながるヒントがあります。正しく未来を読むためにはファッズを見逃さないことが大切なのです。 この連載ではファッズをとらえて流行をつかむことをキーワードに、繁盛店から次のマーケティングトレンドを読み解きます。 東京・銀座6丁目。銀座中央通りに面した場所に、銀座地区最大の商業施設面積を持つ大型複合施設がオープンしました。「GINZA SIX(ギンザ シックス)」です。 プレオープンから4月20日のグランドオープンまで、連日のように
![ギンザ シックスが「規格外」である理由](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/969db9a116e9e1e0d22aadea8f7cc85a1af3bcae/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fbusiness%2Farticles%2F1704%2F22%2Fl_iwasaki01_mf.jpg)