タグ

FamilyMartとMarketingに関するkohkumaのブックマーク (1)

  • 狙いは肉食系男子? 「ドンキ化」したファミマに行ってみた

    狙いは肉系男子? 「ドンキ化」したファミマに行ってみた:これは当にコンビニ?(1/4 ページ) 「こりゃ~ファミリーマートじゃないなあ」 店内に足を踏み入れた初老の男性はそうつぶやいた。 ここは東京都立川市にあるファミリーマート立川南通り店。JR立川駅から徒歩10分の場所にある、駐車場を備えた一般的なロードサイド型の店舗だ。ファミマにドン・キホーテ独自の品ぞろえや売場づくりのノウハウを取り入れた実験店舗で、6月1日にリニューアルオープンした。 なぜ、男性客は冒頭のようにつぶやいたのか。それは、店内がこれまでのファミマとはまるで違ったものになったからだが、どんな“変身”を遂げたのだろうか? オープン初日に記者が店舗を訪ね、見たこと、聞いたこと、感じたことをルポ形式でお届けする。 カップ焼きそばが86円 6月1日の午前9時。記者が店舗に到着すると、駐車場はマスコミ関係者やファミマ・ドンキの

    狙いは肉食系男子? 「ドンキ化」したファミマに行ってみた
    kohkuma
    kohkuma 2018/06/02
    “ドンキのノウハウを注入したファミマの実験店舗がオープンした。商品の品ぞろえや陳列方法はこれまでのファミマからは想像もできないものだった。オープン当日の様子をルポ形式でお届けする。”
  • 1