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アニメに関するkoidehiroyuki25のブックマーク (2)

  • 漫画アニメにおけるくまさんパンツの真実

    漫画やアニメにおいて、幼い柄のパンツを穿いた大人の女の人が出てくることがたまにある。なぜ彼女らはくまさんパンツを穿いているのか?(以降幼い柄のパンツのことをくまさんパンツと書く) それに関してあるとき偶然分かったことがあるので書いておく。 結論を先に書くと、なんで高校生とか大学生とか大人の女性がくまさんのパンツを穿いているのか、それは、生理だからだ。 とは言っても「生理つらいよ、、くまさん、、」という理由ではない。 そうではなくて、それは、生理用のパンツは普通のパンツより高いからだ。だから、買い換えるペースが遅くなって大人になっても昔に買ったくまさんパンツを所持している人がたまにいるのだ。 これは、彼女の洗濯物を干すのを手伝ってるときに教えてもらった。 だから、漫画やアニメのパンチラシーンでくまさんパンツを穿いている人がいたら、いろいろ察することができる。(実はこれは現実世界でも同じくなの

    漫画アニメにおけるくまさんパンツの真実
  • 「10本に1本当たれば良い」には与しない――『正解するカド』野口P (1/3)

    〈前編はこちら〉 ハイブリッドアニメが表現する“交渉”の行方 2014年に劇場公開されたオリジナル作品『楽園追放 -Expelled from Paradise-』。全編をセルルックの3DCGで制作した作は、80年代OVAを彷彿とさせるSFテイストと迫力あるアクションシーン、そして何よりセルルックCGアニメの1つの“正解”としてアニメファンに鮮烈な印象を残した。 そのプロデュースを担当した東映アニメーション・野口光一氏が次に手掛けたのは、意外にも現代が舞台の地味な“交渉劇”。しかしその裏側では、「既存の予算規模とスケジュールでCGアニメを制作する」という大きな挑戦が行なわれていた。 予算規模は、セルルックCGと手描きをかけ合わせた“ハイブリッドアニメ”方式で乗り越え、納期が遅れがちな既存の手描きシステムに新ルールを持ち込むことで、スケジュールの問題も徐々にクリアしつつあるという。 後編で

    「10本に1本当たれば良い」には与しない――『正解するカド』野口P (1/3)
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