タグ

Androidに関するkojosanのブックマーク (4)

  • 有料アプリの平均インストール数、iOSとAndroidで大差――「AskSmartly」調べ

    有料アプリの平均インストール数、iOSとAndroidで大差――「AskSmartly」調べ:調査リポート アンケートサービス「AskSmartly」を提供するフィルモア・アドバイザリーは1月10日、同アンケートツールで実施した、iOS/Android端末ユーザーのアプリ利用実態調査の結果を発表した。調査は1月5~8日まで、iOSユーザーとAndoirdユーザーの各300人(計600人)を対象に実施した。 同調査ではiOSユーザーがAndroidユーザーよりも多くのアプリをインストールしている傾向が現れた。無料アプリのインストール数に関しては、iOSユーザーの平均は66.9個だったのに対し、Androidユーザーの平均は18.1個となった。有料アプリの数は、iOSユーザーは平均10.1個だった一方、Androidユーザーは0.9個だった。 アプリの情報源に関しては、iOSユーザーの87%が

    有料アプリの平均インストール数、iOSとAndroidで大差――「AskSmartly」調べ
    kojosan
    kojosan 2012/01/11
    おもしろい
  • 使って分かったAndroidとiPhoneの違い - @IT

    5月末から6月にかけて、米国出張で2週間ほどAndroid端末を使う機会があった。使ってみると、同世代のスマートフォンとして競争相手であるiPhoneとの違いにいくつか気付いた。ここでは、私が気付いた両者の違いをざっくり主観を交えてまとめてみたい。 Android端末とiPhoneは、ケータイ、あるいはスマートフォンという文脈で考えれば、違いより、むしろ似ているところのほうが多い。両者とも、主にPC向けとして進化したモダンなOSとWebブラウザを搭載していて、タッチパネルを生かしたUIも同様だ。アプリケーションプラットフォームが開放されており、個人でもアプリ開発が可能という点も同じだ。Windows MobileやSymbian OSでも個人開発者によるアプリ開発は不可能ではなかったが、SDKの入手のしやすさや取っつきやすさ、ポータル的なマーケットの有無など違いは大きかった。iPhone

  • NTTドコモやKDDIはなぜ「アンドロイド」触手を伸ばすのか? - 日経トレンディネット

    まもなく日に上陸すると言われているグーグルの携帯電話向けプラットフォーム「アンドロイド」。グーグルがアンドロイドを開発するために組織した団体「OHA(オープンヘッドセットアライアンス)」には、設立当初からNTTドコモとKDDIが参加。その後、ソフトバンクモバイルも名を連ねるようになった。つまり、日ではどのキャリアからも“アンドロイドケータイ”が登場する可能性が十分にある。 では、なぜ日のキャリアがアンドロイドケータイに興味を示すのか。 “アンドロイドケータイ”に最も近いのはドコモ? アンドロイドケータイを投入するキャリアとして、最も“命”と目されているのがNTTドコモだ。すでに米T-Mobileが販売している「G1」、まもなくボーダフォンが発売予定の「HTC Magic」は、いずれも台湾・HTC製。OHAに加盟し、HTCともスマートフォンで付き合いのあるNTTドコモが、最も製品化が

    NTTドコモやKDDIはなぜ「アンドロイド」触手を伸ばすのか? - 日経トレンディネット
  • ついに到来、ソニーがGoogleのAndroidを採用した高機能なスマートフォンを発売へ

    高性能であるにもかかわらず、製造コストを圧倒的に抑えることに成功し、将来的には携帯電話端末の体価格を抑えられるようになるのではないかと期待されているGoogleの携帯電話向けOS「Android」を採用した高機能なスマートフォンをソニーが発売することが明らかになりました。 すでにNTTドコモが協力関係にある韓国の携帯電話会社と提携してAndroidを採用した携帯電話を開発する意向であることが明らかになっていますが、はたしてどの携帯電話会社から登場するのでしょうか。 詳細は以下の通り。 ソニー・エリクソン、グーグル携帯を来夏発売:日刊工業新聞 この記事によると、ソニーグループの携帯電話メーカーであるソニー・エリクソンが、Googleの携帯電話向けOS「Android」を採用した携帯電話を世界中で発売する意向であるそうです。 早ければ来年の夏にも発売されるとしており、まずは高機能なスマートフ

    ついに到来、ソニーがGoogleのAndroidを採用した高機能なスマートフォンを発売へ
  • 1