現在のプロジェクトでMetalに触れる必要があったのでざっくり調べてみました。 以下の記事を最初に読んでおくと色々と理解しやすくてオススメです。 Metalの「shared CPU/GPU memory buffer」について Metalのコードを読む前に知っておくと楽なこと Metalのスピードアップの要員のひとつはCPU/GPUのメモリ共有 上記の記事のざっくり概要だけを書くと、Metalのスピードアップの秘訣は、CPU/GPU間でのメモリ共有です。(それだけじゃないですが) そのため、OpenGLではいちいちデータのやりとりを小難しくセットアップする必要がありましたが、Metalではそれがありません。 しかしMetalはiOS端末の、さらに限られたチップが搭載された端末に限定している技術です。 (逆に言うと、だからこそ実現できている技術です) 細かい話をすると、本来GPUとCPUは物
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