eコマースタグの設定 Googleアナリティクスでeコマース計測をするには、つぎの2つの設定を行います。 1.アナリティクス設定でeコマース設定 アナリティクス設定>ビュー>eコマースの設定 から、eコマースのステータスと関連商品とをオンにします。 >>e コマース トラッキングの設定 – アナリティクス ヘルプ 「関連商品」は一定量の購入完了数とリスト生成までの30日が必要ですが、データ蓄積後はAPIやクエリーエクスプローラーから、関連商品情報を取得可能です。2015年9月28日時点では、まだセカンダリディメンションで選ぶなどはできませんが、ECサイトでAPIを使って関連商品を表示させることを想定しているのか、今後の展開が気になりますね。とりあえずオンにしておきましょう。 2.eコマースタグを貼る eコマースタグはコンバージョンタグですので、通常のページビュー計測のタグとは別に追加で貼り
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く