**あとでに関するkomeoyajiのブックマーク (1)

  • 「日本一のマーケッター」神田昌典の“奇跡の復興の10年”超予測!震災後のいま、なぜ70年前の伝説の“呼びかけの作法”がビジネスを活性化させるのか?

    自分は何のために生き、何のために働くのか――。 2011年3月11日を境に、そう自問自答し始めた日人はきっと少なくないだろう。これまでの価値観を大きく変えてしまった東北関東大震災。 そうしたなかで大きな活躍をしたのが、ツイッターやフェイスブックといったソーシャルメディアだ。ただ、その一方でデマの流布が問題となったのも事実。 大震災をきっかけに、ソーシャルメディアが社会インフラとなっていくなかで、我々はどのようにこのメディアを活用し、復興に活かしていくことが大事なのだろうか。 また、これからのビジネスは、どういうところに活路を見出せばいいのか? このたび出版された、ロバート・コリアー著『伝説のコピーライティング実践バイブル』の監訳者で、ベストセラー作家の神田昌典氏は、「70年前の“呼びかけの作法”こそが今後の日を支えるカギになる」と語る。(聞き手/ダイヤモンド・オンライン 林恭子) 震災

    「日本一のマーケッター」神田昌典の“奇跡の復興の10年”超予測!震災後のいま、なぜ70年前の伝説の“呼びかけの作法”がビジネスを活性化させるのか?
    komeoyaji
    komeoyaji 2011/04/05
    2011/3/11からの10年予測
  • 1