ラスマス・フェイバー・プレゼンツ・プラチナ・ジャズ Vol.2(アニメソングのジャズアレンジアルバム)発売に際し、収録曲である『キグルミ惑星』とプログレメタルな原曲、原曲の歌手である高垣彩陽さんについて、作詞の只野菜摘(@tadanonatsu)さん、作曲のコジマミノリ(@kojimino)さん、プロデューサー(?)の佐藤譲(@yuzurusato)さん、アニメ監督の水島精二(@oichanmusi)さんらのつぶやきを中心にまとめてみました。

ラスマス・フェイバー・プレゼンツ・プラチナ・ジャズ Vol.2(アニメソングのジャズアレンジアルバム)発売に際し、収録曲である『キグルミ惑星』とプログレメタルな原曲、原曲の歌手である高垣彩陽さんについて、作詞の只野菜摘(@tadanonatsu)さん、作曲のコジマミノリ(@kojimino)さん、プロデューサー(?)の佐藤譲(@yuzurusato)さん、アニメ監督の水島精二(@oichanmusi)さんらのつぶやきを中心にまとめてみました。
2012年4月、シングル「星空☆ディスティネーション」で個人名義の音楽活動をスタートさせた花澤香菜は、以降も声優として多忙な日々を送りながら、意欲的に楽曲制作とライブ活動を重ねてきた。これまでの作品でもさまざまなジャンルを取り入れながら特徴的な声を生かした音楽を作り上げてきたが、3rdアルバム「Blue Avenue」ではジャズ、フュージョン、AORといった新たなジャンルを取り込み、さらにはSwing Out Sisterとのコラボレーションにも挑戦している。ディスコグラフィとライブ経験の積み重ねに比例して、ますます音楽に対する喜びと好奇心を高めている彼女。インタビューではアルバム「Blue Avenue」の話題を軸に、音楽への思いを語ってもらった。 取材・文 / 臼杵成晃 3年間で68曲 ──花澤さんの個人名義でのデビューシングル「星空☆ディスティネーション」が発売されたのは2012年の
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