タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

広報会議に関するkomoro_no_kazeのブックマーク (1)

  • 祝賀や感謝で終わらせない「周年記念」の活かし方 | 広報会議 2017年5月号

    周年記念は、ステークホルダーを巻き込む絶好の機会だ。3月1日に開催されたセミナーでは、組織変革につながる周年記念プロジェクトの活かし方について講演が行われた。 第1部の講演では、2016年に20周年を迎えたスターバックスコーヒー ジャパンから広報部長の足立紀生氏が登壇した。スターバックスの日一号店が銀座松屋通りにオープンしたのは1996年8月2日のこと。以降、10周年を迎えた際には『スターバックス大解剖』と題したムックを制作するなど、周年のプロジェクトを立ち上げてきた同社だが、2016年の20周年プロジェクト「Starbucks 20th Anniversary」では「かなり腰を入れて取り組んだ」と語る。従業員向けのパーティーをエリア別で開催したり、特別ブレンド豆「1996 BLEND」を用意したりと、約1年半の月日をかけて、メッセージ性の強い多面的な準備を実施した。 銀座をスターバ

    祝賀や感謝で終わらせない「周年記念」の活かし方 | 広報会議 2017年5月号
  • 1