タグ

広報に関するkondoyukoのブックマーク (3)

  • 「プロらしさ」を生むニュースリリース作成の7大鉄則:NBonline(日経ビジネス オンライン)

    成功するニュースリリースの特徴は、「全く何も知らない人に、どう伝えたら心が動くか、ということを常に考えて執筆されている」ということです。今回は、ニュースリリースを実際に執筆するに当たり、抑えておきたい7大鉄則と、事例を紹介していきます。 ■ニュースリリース作成の7大鉄則 (1)全体のボリュームは、A4用紙1〜2枚程度 (2)文章は横書きが基 (3)リリース1につき、テーマは一つ。複数のテーマは扱わない (4)1文はできるだけ短く、一つの段落は4〜5行で終わらせる (5) 専門用語や難しいカタカナ表現は使いすぎない。必要なら文末に注釈を加える (6) 主観的な表現や、あいまいな表現は避け、客観性を持たせる (7) 広告のような過剰な表現、自画自賛的な表現は使わない (1)(2)は、一般的なリリースがほとんどその体裁をとっているということで、内容に自信があれば、全く違う体裁で作

  • プレスリリーステンプレート選択

    簡単プレスリリース作成ソフトとは? 質問に答えていくと、3分以内にプレスリリースが完成致します。 作成するプレスリリースの種類をお選び下さい。

  • ホーム - S PR

    他社との決定的な違い 弊社は、通信エコシステムの専門知識、ユーザーフレンドリーなアプリ開発、そして膨大な量の消費者通信データを徹底分析する技術をお客様にお届けしています。弊社の目標は、お客様の競争力を高めることです。 お客様の声 快適で効率の良いサービスと、合理化されたセンスの良いハイテクソリューションを提供して頂きました。 スタッフは製品やサービスの知識が豊富で、製品を売りつけようとすることもなく、きちんとした対話ができました。 第一印象がとても良く、電話や問合せに対する対応も満足できました。

    ホーム - S PR
  • 1