近年、余暇市場の中でもフィットネス業界は市場が伸び続けています。半径1km以内に10店舗以上ものスポーツクラブが立ち並ぶ、なんていうこともめずらしくなくなりました。このような中、スポーツクラブの二極化が進んでいます。儲かるスポーツクラブとそうではないスポーツクラブ。その傾向は都市部を中心に年々強まっており、大きな要因は集客にあります。 そこでここでは、今後も売上を伸ばすために知っておきたい集客方法をまとめました。 また、「自社商材と費用感の合う検討者が増え、受注単価が2.5倍に増えた」「自社の商品・サービスを理解してくれる検討者が増えて商談率が8割以上になった」といった実績のある集客施策も紹介します。 ニーズをとらえたスポーツクラブの 集客・広告戦略をさっそく見る スポーツクラブの持つ悩みとは 近くにスポーツクラブが増えたせいで、会員数が減ってきた 設備や料金プランには自信を持っているが、