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スポーツクラブに関するkonkatsublogのブックマーク (2)

  • スポーツクラブの集客・広告戦略はマーケティングで変わる | 集客・広告戦略メディア「キャククル」

    近年、余暇市場の中でもフィットネス業界は市場が伸び続けています。半径1km以内に10店舗以上ものスポーツクラブが立ち並ぶ、なんていうこともめずらしくなくなりました。このような中、スポーツクラブの二極化が進んでいます。儲かるスポーツクラブとそうではないスポーツクラブ。その傾向は都市部を中心に年々強まっており、大きな要因は集客にあります。 そこでここでは、今後も売上を伸ばすために知っておきたい集客方法をまとめました。 また、「自社商材と費用感の合う検討者が増え、受注単価が2.5倍に増えた」「自社の商品・サービスを理解してくれる検討者が増えて商談率が8割以上になった」といった実績のある集客施策も紹介します。 ニーズをとらえたスポーツクラブの 集客・広告戦略をさっそく見る スポーツクラブの持つ悩みとは 近くにスポーツクラブが増えたせいで、会員数が減ってきた 設備や料金プランには自信を持っているが、

    スポーツクラブの集客・広告戦略はマーケティングで変わる | 集客・広告戦略メディア「キャククル」
  • スポーツクラブはチラシ戦略で成果が出る業種

    スポーツクラブはチラシのポスティングで集客できる 近年の健康志向の上昇によって、フィットネス業界が順調に拡大を続けています。2018年では市場規模が前年より4%伸びておよそ4,800億円と右肩上がりの人気で、こうした業界の好調さの流れに乗って、新たに参入する企業も増えています。そのため地域によってはユーザーの獲得競争が激しくなっているところもあり、設備やサービスの充実を図り、より積極的にマーケティングを行い、ユーザーを獲得する企業も多くなっています。 フィットネスジムの入会経路は? 集客と言えば、最近ではWeb集客に目が行きがちです。もちろん多種多様にわたったWeb集客は、絶対に外せない広告媒体ですが、地域に密着した宣伝方法となると、やはり「ポスティングチラシ」が最適な販売促進方法です。 マックスヒルズ調べ「国内スポーツクラブへの入会経路2018」アンケート調査によると、30代・40代・5

    スポーツクラブはチラシ戦略で成果が出る業種
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