タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

レンタカーに関するkonkatsublogのブックマーク (1)

  • レンタカービジネスの集客広告方法と市場規模について考える | 集客・広告戦略メディア「キャククル」

    レンタカーの市場規模とこれから 車は買う時代から借りる時代へ。 従来は「車は所有するもの」という価値観が多勢を占めていましたが、人々の車への意識は変化してきており、今では「使うときだけ借りる」というカーリース、カーシェアに抵抗が無くなってきています。 これは都市部だけの動きではなく、地方でもカーシェアの動きが出てきており、以前は大きな車を所有していたような人も、現在は所有するのは小型車で、大人数で使いたいときだけ大型車を借りる、荷物を運びたいときだけ軽トラックを借りる、などということも増えています。 今後もこの流れは続き、車はレンタルで良いとする人が増えてくると考えられています。業界団体である一般社団法人全国レンタカー協会の調査によれば、レンタカーの台数も20年前と比較して約2.4倍、10年前と比較しても約1.7倍と、増加の一途をたどっており、市場も成長中といえます。 レンタカーショップへ

    レンタカービジネスの集客広告方法と市場規模について考える | 集客・広告戦略メディア「キャククル」
  • 1