歯医者や歯科医院を探している人にはそれぞれの悩みがあり、子供や本人の虫歯治療で予約が取りやすいところを探している、歯列矯正がうまい矯正歯科を探しているなど、その理由や内容もさまざまです。 自院の得意とする治療内容を打ち出しても、自院にマッチする集患はおろか、そもそもの患者数が少ないという問題を抱えているクリニックも多いのではないでしょうか。 看板やデジタルサイネージ、口コミサイトなどへの掲載で、効果的な集患ができている場合は問題ありませんが、ライバルが多く苦戦している場合は新しい集客手法が必要です。 この記事では、医療機関を支援するためにマーケティング戦略を提供してきたキャククル(全研本社)のノウハウをもとに、歯医者・歯科医院の集患・増患方法について、解説していきます。 歯科業界で多くの実績を持つ全研本社に集客のご相談をされたい場合は、下記よりお問い合わせください。 お問い合わせ無料! 歯