基礎からわかる! BtoBマーケティング実践ガイド BtoBビジネスで勝てるマーケティングのノウハウを1冊の資料にまとめました。(全65ページ) 詳細はこちら
photo by Nanagyei今やソーシャルメディアをマーケティングに活用するのは当たり前の時代で、実際にFacebookやTwitterを運営している企業も増えています。しかし、思うように効果が出ず、とりあえず更新しているだけになっているという方もいるのではないでしょうか? 実際にソーシャルメディアマーケティングで成果を上げるためには、必ずおさえておくべきポイントがあります。今回の記事では企業の成功事例と合わせて、成功のポイントを解説していきます。 ソーシャルメディアの効果を実感できていないのであれば、まずは今回の記事を参考に、戦略の見直しを始めてください。 Facebookのいいね!やTwitterのフォロワーを集めるのに苦労している企業も多い中でソーシャルメディアを活用して成功している企業は数多く存在します。 まずはその中でも中小企業を始めとしたソーシャルメディアマーケティング成
2013年1月に、Twitterが提供を始めたマイクロビデオサービス「Vine」。スマートフォン向けアプリで、最長6秒の短い尺の動画を撮影・アップロードして、友人たちと共有できるこのサービスですが、日本でも少しずつ流行しつつあります。 Vineの認知度は10代の世代が22.5%と突出しているのが特徴です。(20代:6.5%、30代:4.2%) この理由としては、”TwitterやFacebookに写真投稿するのと同じ感覚で動画を共有できる手軽さがウケている。” ”6秒間という短尺が、いわゆる「一発ギャグ」をやるのにピッタリで、日本のお笑い文化にフィットしている” 等の意見が見られています。当面、Vineのメインユーザーは、10代~20代前半までの若い世代が中心に加速してくことが予測されています。 (参考:動画共有サービス、「ツイキャス」「Vine」が10代に人気 【6秒動画Vine】JKに
2024.11.07 「フェイクOOH」の波はタクシーにも!GROWTHが日本初の広告プランを提供開始
移動手段としてだけでなく、旅行に行ったりデートに行ったり、楽しい思い出と密接なつながりがあるクルマ。昔乗っていたクルマのことを思い出すと、そのクルマで行った場所や一緒に乗った人のことを同時に思い出したりしますよね。そんな自分のカーライフを動画にして友だちにシェアできる『Facebook』アプリが公開されています。 アメリカンホーム保険が公開している『My Car is Beautiful』は、自分が今まで乗ってきたクルマを登録すると、その年代ごとのニュースや『Facebook』で公開している写真から1本の動画を生成してくれる『Facebook』アプリ。ブラウザでアプリURL(https://mycarlifeisbeautiful.com/)を開き、「いいね!」ボタンをクリックすると利用を開始できます。 次に、今まで乗ってきた、今乗っているクルマの情報を登録。「スポーツ」「セダン」「コンパ
話題のソーシャルメディアキャンペーン事例 今週のまとめ!《ライオン、富士フィルム、ワールドなど10選》 話題のソーシャルメディアキャンペーンをまとめてご紹介! こんにちは、SMMLabの赤松です。 毎週お届けしている”話題のソーシャルメディアキャンペーン事例”。話題になったキャンペーンから、企画内容や「話題」となったポイント、マーケティングプランにソーシャルメディアをどう取り入れていくかを、ぜひご参考ください! ライオン 「アクロンで服チェンPROJECT」Twitterキャンペーン実施。衣替えしたらつぶやこう!服チェンした人は1,600名超え! URS:http://fuku-chen-pj.com/ http://t.monipla.com/campaign/detail/6347 (Twitterキャンペーン) 企業名:ライオン株式会社 利用メディア(ツール):Twitter 実施期
日本トイザらスが、2013年2月下旬より全国のトイザらス店舗及び「トイザらス・ベビーザらス オンラインストア」にてAR(拡張現実)とジズソーパズルが融合した商品『ARパズル』を販売すると発表した。価格は1,999円(税込)で絵柄は種類あり、それぞれ1000ピースで構成される。 『ARパズル』はボードゲームとパズルのリーディングカンパニーであるRavensburgerが2012年4月より製作・販売しているもので、iOS向けARアプリとの連動により作った後も更に楽しめるジクソーパズル。完成させたジクソーパズルの絵柄を専用のアプリを通して見ると、パノラマ夜景や観光地情報、クイズなど絵と連動したユニークなコンテンツを見ることができる。 《籠谷千穂》
HTML5が注目され始めた当初はcanvas要素やvideo要素といったものが話題の中心でしたが、 最近はWebSocketなどが話題になる機会が増えているのではないでしょうか? 本エントリーでは、マルチデバイスLab.で公開されているNode.js(WebSocket)を使ったリアルタイムWebの実例をご紹介します。 Node.jsとは サーバサイドJavaScriptの一つ。正式名称はNodeのようですが一般的に認知されているNode.jsと表記します。 既にご存知の方が多いと思うので誤解を恐れずに一言で説明すると、サーバ側のコード(実装)がJSで書けるようになります。 サーバサイドJavaScriptの中でもNode.jsが注目されている理由は、Socket.IO(WebSocketのブラウザ互換性を吸収するライブラリ)にいち早く対応した事と、高速かつ安全なアーキテクチャにあると言わ
Come creare il miglior gioco da casinò Quando si progetta un gioco da casinò, la prima cosa che devi considerare è che tipo di gioco sarà. Ci sono molti diversi tipi di giochi da casinò, dalle slot e video poker ai giochi da tavolo e giochi di carte. Dovrai decidere quale tipo di gioco si adatta meglio alle tue esigenze. Ogni tipo di gioco ha il proprio set di regole e regolamenti, quindi dovrai a
ソニーマーケティングは12月20日から、AR音楽フェスティバル「Headphone Music Festival」を全国BEAMS18店舗をはじめ、渋谷の街中、スペシャルサイト、および大阪、名古屋のソニーストア、東京銀座・ソニーショールームで開催する。 「Headphone Music Festival」(以下 HMF)は、ヘッドホンとスマートフォン(Android™)に加え、ソニーが開発した“SmartAR”(拡張現実)技術を組み合わせたバーチャルフェス。 専用アプリ(Android™アプリ)をダウンロードし、スマホにヘッドホンをプラグインした上で、同フェスティバルのポスターにかざすと、アーティストたちのステージをBEAMS店舗や、渋谷の街中で体感することができる。一部のBEAMS店舗ではソニーのヘッドホンが展示されており、自分の好きなヘッドホンをスマホにプラグインすることで、音場が変わ
サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
ソシエタではこれまで多くのARを活用したキャンペーンを紹介してきました。ARの記事はいつも人気のものが多かったのでまとめて紹介します! ■[ゲーミフィケーション]ニューバランスがニューヨークで実施したARキャンペーン事例 ニューバランスがニューヨークで展開したキャンペーン事例。iPhoneアプリ”Urban Dash”を用いて実施され、ゲーム感覚でニューバランスのシューズ獲得を目指すという内容でした。 キャンペーン期間中、バーチャルなバトンがニューヨーク中に配布され、ユーザーは地図をもとにバトンに近づき、バトンを獲得します。バーチャルなバトンを保持したまま、ニューバランスのショップに辿り着くと、ニューバランスのシューズがもらえる、という仕組み。 しかし、ショップに辿り着く前に、他のユーザーから接近されるとバトンを奪われてしまう可能性があります。また、地下鉄を使うとバトンを失ってしまうため、
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く