バイラルに関するkorosuke132のブックマーク (2)

  • 元Huluのグロースハッカーが語る「真のグロース」とHuluでのグロース事例 | 最新グロースハックを伝えるブログーVASILY GROWTH HACK BLOGー

    昨日から始まったGrowth Hacker Month。 その第一弾として、元Huluのグロースを手がけ、現在は500StartupsでGrowthのメンターをしているAndrei Marinescu氏がグロースハックとは何か、そしてHuluでの自身の経験を話してくれた。 Growthとはなにか? まず氏は、Growth Hackという言葉の代わりに、単にGrowthという言葉を使った。 Growth Hackというと、小手先のテクニックのようなイメージを持ってしまうが、後に話す通り、それは全く違うからだ。 Growthとは、以下の5つの性質を持つものである。 ・オンライン・マーケティングとは異なる ・多くの領域にわたるものである ・全体に関わるものである ・スケーラブルなものである ・公式などはない 多くの領域にわたる グロースハックは以下の領域にわたるものである。 プロダクト デザ

  • なぜ国内外で異常なまでにバイラルメディアは急成長しているのか? | Growth Hacking at 4 a.m

    国内外でバイラルメディアの急成長が著しいですね。 国外では、前回紹介したUpworthyに加えて、ハフィントンポストの共同創業者らによってスタートしたBuzzFeedや、 ジェフ・ベゾスによって買収されたワシントン・ポストが新たに始めたKnow Moreなどが代表的です。 一方、国内でも少し遅れてバイラルメディアが多数立ち上がっています。 家入一真による社会問題を主に扱うdropoutや、びっくり系動画のWhatsや、おもしろ動画系のCuRAZYなどが、今のところ頭ひとつ出てる感じですね。 なぜ最近になってバイラルメディアが急成長しているのか その鍵となるのが、Upworthyが公開している以下のデータ。 モバイルのトラフィックが多数を占めるようになっています。 更にUpworthyが公開資料の中で公言していましたが、トラフィックの獲得チャネルはFacebookに振り切っているとのこと

    なぜ国内外で異常なまでにバイラルメディアは急成長しているのか? | Growth Hacking at 4 a.m
  • 1