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ベンチャーに関するkosi-7のブックマーク (1)

  • アイデアの是非を顧客に問うという間違い

    ソニーは6月29日に開催した経営方針説明会で「ソニーブランドを冠したコンスーマーエレクトロニクス事業の復活」を宣言した。 7月29日に発表された2016年度の業績見通しにおけるコンスーマーエレクトロニクス関連のセグメント(以下エレキ)の営業利益は、モバイル・コミュニケーションが50億円(-614億円)、イメージング・プロダクツ&ソリューションが220億円(693億円)、ホームエンターテイメント&サウンドが410億円(506億円) と、黒字を維持または達成できる見通しになっている(括弧内は2015年度実績)。しかし、このエレキの黒字化が、新たなイノベーションのジレンマを生み出している。 未来への布石? 経営方針説明会では「未来への布石」として、シード・アクセラレーション・プログラム(SAP)やフューチャー・ラボ・プログラムなどを実施していると説明したが、そこで企画し開発した商品をクラウドファ

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