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アクセスアップと*SEOに関するkota37のブックマーク (4)

  • ユーザーにとって価値あるサイト作りでSEO対策|検索エンジン Watch

    さぶみっと!JAPANの中村です。 5月21日にYahoo!の検索結果順位の変動が激しくないですか?とこのブログにも書きましたが、Yahoo!検索スタッフブログにもアルゴリズムUpdateが正式にアナウンスされていますね。かなり大幅な変動が見られたので、indexのアップデートの域ではないなと感じましたが、検索エンジンの動作にかかわるアルゴリズムの大幅なバージョンアップのようです。 弊社のサイトも21日に大きな変動を見せた後、25日までYahoo!の検索結果に関してほぼ一定しているようです。皆様のサイトも今回のアルゴリズムの Updateで検索順位が上がったにせよ、下がったにせよYahoo!の検索結果の変動は落ち着いているのではないでしょうか? 弊社のサイトの検索結果変動(5/1-25) 今回のアルゴリズム変更については、今後様々なサイトの傾向についての報告が寄せられるとは思いますが、

  • 確実なアクセスアップにロングテールの再考

    さぶみっと!JAPANの中村です。 PayPay per postやリンクの売買、Google searchwikiなどの話題が多いですが、WEBサイトへアクセスアップを図るには、一体何が良くて何がペナルティーになるんだろうと訝しんでいる人も多いのではないでしょうか?だからこそという訳でもないですが、WEBサイトへの集客の手法における「ロングテール」というものを再度見直しても良いのではないかと思います。 みなさんにとっても、「ロングテール」なんて目新しさのないあたり前の施策だとは思いますし、最近ではあまり話題になる事が少ないので古めかしい印象があるかもしれませんが、メールマガジンの配信などもそうですが、こういうあたり前な施策の積み重ねこそが非常に重要だと思いますね。WEBサイト、ネットショップの運営の成功への道のりは、あたり前の事をあたり前にやる、そして、その後も継続してやり続けられるか

  • SEO対策はどのタイミングで行うべきなのか?|検索エンジン Watch

    さぶみっと!JAPANの中村です。 前回のWEBサイトの集客に関わる費用についてというエントリでは、集客・プロモーションに幾ら掛けるのが妥当かという事を書いたのですが、どちらかと言えばある程度サイトを運営されてる方の指標だと思います。WEBサイトを立ち上げ直後のWEBマスターさんにとっては、そもそもサイトからの売上、アクセス、リピート率などのデータが少ない(もしくは無い状況)で「妥当な金額」を算出する事が困難なのではないかと思います。 では、どのタイミングで幾らくらいSEO対策などに費用を掛けるのが良いのでしょうか?立ち上げ前には売上の計画は立てられても、実際のところ分からないというのが実情だと思うんですよね。何度も立ち上げの経験があってある程度の経験則があれば別ですが、それでも確実に計画通りという訳には行かないのではないかと思います。 インターネットビジネスだからという訳でなく、脱サ

  • 頑張ればそれなりに報われるWEBサイトへの集客|検索エンジン Watch

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