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ロングテールと*SEOに関するkota37のブックマーク (2)

  • 確実なアクセスアップにロングテールの再考

    さぶみっと!JAPANの中村です。 PayPay per postやリンクの売買、Google searchwikiなどの話題が多いですが、WEBサイトへアクセスアップを図るには、一体何が良くて何がペナルティーになるんだろうと訝しんでいる人も多いのではないでしょうか?だからこそという訳でもないですが、WEBサイトへの集客の手法における「ロングテール」というものを再度見直しても良いのではないかと思います。 みなさんにとっても、「ロングテール」なんて目新しさのないあたり前の施策だとは思いますし、最近ではあまり話題になる事が少ないので古めかしい印象があるかもしれませんが、メールマガジンの配信などもそうですが、こういうあたり前な施策の積み重ねこそが非常に重要だと思いますね。WEBサイト、ネットショップの運営の成功への道のりは、あたり前の事をあたり前にやる、そして、その後も継続してやり続けられるか

  • 真偽が問われるロングテール理論、でも検索クエリのトラフィック分布には依然有効 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    クリス・アンダーソン氏が提唱し新古典となった需要分布理論に、異議を唱える研究がここ数年現れている。英国のThe Times紙は、「ロングテール理論に異論」という記事で次のように報じている。 インターネットは、注目を浴びないまま忘れられた商品にアクセスする広範な選択肢を消費者にもたらし、ニッチ市場に特化した販売業者には富をもたらしてくれるはずだった。 しかし、デジタル音楽販売の研究から、この「ロングテール」理論に対して最初の異議申し立てが提起された。去年インターネット上で購入可能だった1300万曲のうち、実に1000万曲以上が一度も売れなかったというのだ。 個人的には、これがひどくショッキングな話だとは思わない。「ロングテール」需要理論を人気のある文化であるポップカルチャー関連の商品に適用することについては、繰り返し、繰り返し、異議が唱えられていた。しかし、ロングテールがほぼ完璧に当てはまる

    真偽が問われるロングテール理論、でも検索クエリのトラフィック分布には依然有効 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
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