タグ

知識と教養に関するkota37のブックマーク (2)

  • SEO業者が心すべき12の注意事項≒お客様が心すべき事柄でもある。|検索エンジン Watch

    さぶみっと!JAPANの中村です。 WEB担当者ForumのSEOmozの記事、SEO業者が心すべき12の注意事項ですが、SEO業者が心すべき注意事項とありますが、同時にWEBマスターさんやネットショップのオーナーさんにとっても心すべき事柄でもあるので是非ご一読頂ければと思います。 SEO業者との認識のギャップによる問題 SEO対策では検索エンジンのアルゴリズムというSEO業者側ではコントロール出来ない領域が存在する事や、自社サイトのSEO対策だけでなく競合サイトの対策との相関性もランキングには関係するので「絶対○○」はない事をSEO業者もしっかりと説明する必要があるし、お客さまもその事は十分に知っておく必要があると思います。 スタート時点で認識のズレがあると、結果に対する認識においてお客様とSEO業者との認識のギャップを生む可能性が高いからです。 弊社にもSEO対策についての営業

  • SEO業者が心すべき12の注意事項 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    僕はガイ・カワサキ氏の業績に全面的に心酔してるってわけじゃあないけれど、「起業家が心すべき12の注意事項」(A Dozen Don'ts for Entrepreneurs)というOPEN Forumへの投稿はとても楽しく読んだ。そこで僕もカワサキ氏に倣って、僕らの業界の人々に向けて僕がいちばん警告したいことを、12項目にまとめてみようと思う。 君が企業内のSEO担当者だったら、各項目に出てくる「クライアント」は、「マーケティング・マネージャ」や「経営陣」に置き換えてもいい。 過大な期待を抱かせないクライアントも他の人たちと同じだ。期待を上回る結果を示せば、君の評価は上がる。失望させれば怒る。不必要な窮地に陥らないよう、風呂敷は広げすぎないように。抜きん出た成果を上げる自信があっても、少し控えめに言っておいて、後で驚かせるほうがいい。競争入札のような場合は特に実行するのが難しいことだが、そ

    SEO業者が心すべき12の注意事項 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
    kota37
    kota37 2009/07/30
    業者もクライアントも心しておいた方が良い
  • 1