タグ

SMOに関するkota37のブックマーク (1)

  • オンラインマーケティングの縦軸×横軸×時間軸|検索エンジン Watch

    さぶみっと!JAPANの中村です。 インターネットを使ってビジネスをされているECサイト運営者さん、WEBマスターさんにとって、プロモーション施策として一番に思い浮かぶのは、SEO対策やリスティング広告ではないかと思います。特定のキーワードからの導線という意味では、これらの施策は縦軸(キーワードは複数ではあるが)のものと言えるのではないかと思います。 一方、例えば自分自身がユーザーとして家電製品を購入する場合の状況はどうでしょうか?各家電メーカーさんのコーポレートサイトから商品を選定し購入という流れは少ないと思うんですよね。レビューサイトや比較サイト、雑誌などで製品比較を行って、更に細かいスペックが必要であれば、コーポレートサイト内の製品別のページを見る事はあるでしょうが・・・。上記のような製品選定においては、SEO対策やリスティング広告など縦軸だけの施策には限界があると言わざるをえませ

  • 1