小規模な組織でソーシャルネットワークを使う時、大掛かりで高額なサービスはなかなか導入が難しいですが、それでも他者評価と自己評価は、時々、統合的・俯瞰的にチェックしておくのがいいですよ。ただ投稿しっぱなしでは、改善のしようもありませんから。 経営層がソーシャルネットワークにあまり関心がなく、中途半端な理解しかない場合、ビジネスにソーシャルネットワークを使うなと禁止しないまでも、予算が全く付かないことが珍しくありません。売上にどの程度プラスになるか、安直に数値目標を掲げさせられたり。年度末のこの時期は、力尽きた現場の兵たちが倒れ、荒涼とした景色が広がっているだけ、といった会社もあるかもしれませんね(あるんです…) :'( 簡単でもソーシャルスコアの計測や分析した方がいい人 何だかよくわからないうちに、組織のソーシャルネットワーク担当にさせられた人 マーケティング部や広報部がない、広告広報予算の
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