ローカルの検索結果を確認する際、特定エリアの検索結果を見たり、複数エリアの検索結果を比較したいときがあります。以前、他国の検索結果を確認する方法を紹介しましたが、この記事ではGoogle Chromeのデベロッパーツールを使って国内外の特定エリアレベルで検索結果を確認する方法を紹介します。また、よく利用するエリアの設定を保存する方法も説明します。 異なる位置情報の検索結果を確認する必要性とは 検索キーワードによって、検索結果がユーザーの位置情報に依存します。エリアワードを含む検索はもちろん、サロンや飲食店などのローカル施設に関する検索、更に「チョコレート」のような特にエリアと関係性が薄いキーワードでも検索結果が検索者の現在地によって変わることがあります。 「ネイルサロン」で自由が丘と新宿で検索した結果 例えば大阪にしか店舗のないクリニックのSEO対策をしている場合、大阪での検索結果を確認す
![位置情報を偽装して特定のエリアのGoogle検索結果を確認する方法 | アユダンテ株式会社](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/5816a4a9308302af2af1e018732f81a3f2a6e4e4/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fayudante.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2020%2F04%2Ficon_20200421.png)