タグ

メディアに関するkovayanのブックマーク (4)

  • メディア・マーケティングデータ、広告プランニング・効果測定、市場調査ならビデオリサーチ

    「ビデオリサーチ」オフィシャルWebサイトはリニューアルいたしました。 お手数ですが、URLのブックマークやお気に入り登録をされている場合は、 変更をして頂きますようお願い申し上げます。 15秒後に新サイトトップページに自動的に移動いたします。 移動しない場合は、下記URLをクリックしてください。 「ビデオリサーチ」オフィシャルWebサイト https://www.videor.co.jp/

  • 【石井龍夫氏×武田隆氏対談】2015年、ソーシャルメディアと企業サイトの境界は消失する そのときに備えて|識者に聞く ソーシャルメディア進化論|ダイヤモンド・オンライン

    【石井龍夫氏×武田隆氏対談】 2015年、ソーシャルメディアと企業サイトの境界は消失する そのときに備えて まだ検索エンジンも存在しなかったインターネット黎明期の1994年に、いち早く企業ホームページを立ち上げた花王株式会社。同社のホームページの変遷は、そのままインターネットとソーシャルメディアの進化過程とオーバーラップする。 今回は、2003年から同社のウェブ活用の戦略立案と企画運営の陣頭指揮をとってきた石井龍夫氏をゲストにお迎えする。企業ホームページは〈創世記〉→〈メディアの時代〉→〈ツール(検索)の時代〉とフェーズを進んできたと整理する石井氏は、ソーシャルメディアの力に後押しされた消費者が積極的に情報発信する現在のフェーズを〈場の時代〉と位置づける。 「いかにユーザーとつながるか」に焦点が移ったいま、企業にはどのような意識転換が求められているのだろうか。 インターネットによって、企業

    【石井龍夫氏×武田隆氏対談】2015年、ソーシャルメディアと企業サイトの境界は消失する そのときに備えて|識者に聞く ソーシャルメディア進化論|ダイヤモンド・オンライン
  • 未来はメルマガよりWEBマガに - サポティスタ

    2月1日、株式会社メディア・ヴァーグがウエブマガジン配信スタンドサービス「タグマ!」をリリースした。 タグマ!はPCはもちろん、各種スマートフォンやタブレットなどでも閲覧可能なWEBマガジンを配信するプラットフォームサービス。初期サービスは島崎英純さん+福田正博さんの「浦研プラス」とジャーナリスト・津田大介さんの「津田大介のメディアの現場」の二立てとなっている。 【「タグマ!」WEBサイト】 →http://www.targma.jp/ 現在、WEBの有料メディアとしてはメルマガが一般的になっているが、読みやすさや使い勝手の面ではまだまだ課題も多い。これに対しブラウザ一つでPCや各種スマートフォン、タブレットなどから閲覧可能、汎用性も高く表現の幅も広いWEBマガジンは、これに変わるメディアととして成長する可能性を持っている。 今回はメディア・ヴァーグの代表取締役である浦山利史さんに「タ

  • TABLOG:iPadをはじめとするタブレット端末の登場や「オウンドメディア」の流行は、メディア業界に一体どのような変化をもたらすのか - livedoor Blog(ブログ)

    2010年11月22日 iPadをはじめとするタブレット端末の登場や「オウンドメディア」の流行は、メディア業界に一体どのような変化をもたらすのか 最近すっかり、御無沙汰しており、告知ブログになってて恐縮です。 先日、メディア出版業界の専門誌の文化通信で対談させて頂きました。文化通信さんにも、対談相手の間さんは、ずっと、私が対談させて頂きたいと思っていた方なので、大変にありがたく思い、また、間さんと文化通信さんに快く、許可を快く頂いたので、対談内容を私のブログに掲載させて頂きます。 iPadをはじめとするタブレット端末の登場や「オウンドメディア」(自社媒体)の流行は、メディア業界に一体どのような変化をもたらすのか――。10月に開かれたデジタルマーケティングの国際カンファレンス「ad:tech tokyo 2010」にも登壇した、日アドバタイザーズ協会Web広告研究会で消費者メディア研究

  • 1