本を書きたい、出したい、執筆したいという著者希望者の出版の夢を実現する出版プロデューサーによる商業出版ブログ。 本を企画出版する方法、書籍の出版企画書の書き方や出版社への売り込みなど、編集プロダクションで培ったノウハウで出版コンサルティングします。 書籍が発刊されると、多くの人がアマゾンのランキング上位を狙います。 そして、そのためにアマゾンキャンペーンのようなキャンペーンを企画します。 しかし、このキャンペーンですが、著者と出版社では狙いが違います。 著者としては、当然、誰でも知っている大手書店でランキング上位を取ることが、その後のブランディングで大いに活きるという狙いがあるようです。 アマゾンである理由は、1500円以上で送料無料ということで、買われやすいという事情もあります。 (今は、紀伊國屋書店も1500円以上で送料無料です) 一方、出版社側はといえば、ランキングで露出することで、
![『アマゾンで出版した本をベストセラーにしよう』](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/8690298878ba1631f787bac841fb62793415be53/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fstat.profile.ameba.jp%2Fprofile_images%2F20100724%2F10%2Ff1%2F17%2Fj%2Fo015401601279933527791.jpg)