タグ

仕事と書籍を出したいに関するks123のブックマーク (3)

  • 『出版ブランディング戦略は効果絶大です』

    を書きたい、出したい、執筆したいという著者希望者の出版の夢を実現する出版プロデューサーによる商業出版ブログ。 を企画出版する方法、書籍の出版企画書の書き方や出版社への売り込みなど、編集プロダクションで培ったノウハウで出版コンサルティングします。 商業出版を実現すると、顧客の集客に大いに役立ちますが、それ以外にも投資家も集まりますし、リクルートやプロモーションにも効果的です。 自分の会社の商品やサービスなどをブランド化するこで、会社としての信頼性や親近感、ステータスの向上を図ることができます。 コストをかけて発信する広告とは異なり、信頼できる付加価値の高い情報として伝わっていくようです。 私が知っている限りでも、この方 は引っ越しの時に著書を見せることで保証金を免除していただいたそうですし、この方 は住居用のマンションで著書を見せたことで事務所としての利用を許可されました。 この方 は著

    『出版ブランディング戦略は効果絶大です』
    ks123
    ks123 2009/11/30
    商業出版を実現すると、顧客の集客に大いに役立ちますが、それ以外にも投資家も集まりますし、リクルートやプロモーションにも効果的です。
  • 『ビジネス書の出版支援を受ける前に』

    を書きたい、出したい、執筆したいという著者希望者の出版の夢を実現する出版プロデューサーによる商業出版ブログ。 を企画出版する方法、書籍の出版企画書の書き方や出版社への売り込みなど、編集プロダクションで培ったノウハウで出版コンサルティングします。 ビジネス書での出版を目指す場合、よく話題になることがあります。 それは、“企画”が先か、“文章力”が先かという話しです。 ここでいう“企画”とは、ネタ、テーマ、切り口…このような単語にも言い換えられます。 ようするに、の内容です。 “文章力”は、そのままですね。 で、この“企画”が先か、“文章力”が先かという話しです。 私のところに相談に来られる方が、よく「今はネタがないので、文章力を磨きます」とおっしゃいます。 しかし、これは逃げ口上以外、何者でもありません。 ネタが無いのなら、ネタを探すべきです。 文章力をいくら磨いても、ライターにはなれ

    『ビジネス書の出版支援を受ける前に』
    ks123
    ks123 2009/11/08
    ビジネス書での出版を目指す場合、よく話題になることがあります。
  • 『出版化されたブログに学ぶタイトルの付け方』

    を書きたい、出したい、執筆したいという著者希望者の出版の夢を実現する出版プロデューサーによる商業出版ブログ。 を企画出版する方法、書籍の出版企画書の書き方や出版社への売り込みなど、編集プロダクションで培ったノウハウで出版コンサルティングします。 今、ブログから出版へつなげるためのレポートを作成しています。 そこで、出版社の編集者にヒアリングしているのですが、そこで聞いたことと同じことを書いている記事 を発見しました。 ほぼヒアリングした内容と同じですので、この記事 になぞって書いてみようと思います。 まず、今のご時世に日記が書籍化するのは、極々稀です。 ほぼ奇跡に近いでしょう。 なので、逆にちゃんとしたコンテンツが書かれていることをアピールしなくてはなりません。 そういう意味では、「ハッピー」や「幸せ」といった相手に内容を伝えづらくなる抽象的な単語は、あまり使わない方が良いでしょう。

    『出版化されたブログに学ぶタイトルの付け方』
    ks123
    ks123 2009/10/26
  • 1