タグ

商業出版、共同出版、に関するks123のブックマーク (1)

  • 『書籍の出版には商業出版、共同出版、自費出版の方法がある』

    を書きたい、出したい、執筆したいという著者希望者の出版の夢を実現する出版プロデューサーによる商業出版ブログ。 を企画出版する方法、書籍の出版企画書の書き方や出版社への売り込みなど、編集プロダクションで培ったノウハウで出版コンサルティングします。 最近、読者登録時のコメントやメッセージで、「出版は費用がかかるので…」とか、「出版するのにいくらかかるんですか?」というようなことを書かれる方がいらっしゃいます。 なので、あえて書きますが、商業出版は無料です。しかも、印税を受け取ることができます。 出版には、商業出版、共同出版、自費出版の3つの形態が存在します。 他にもいろいろとありますが、それらは、この3つの派生型なので、ここでは説明を割愛します。 では、商業出版、共同出版、自費出版の3つについて説明いたします。 ●商業出版 出版社が費用を全額負担して、尚かつ、印税を受け取って、書籍を出版す

    『書籍の出版には商業出版、共同出版、自費出版の方法がある』
    ks123
    ks123 2009/11/08
    最近、読者登録時のコメントやメッセージで、「出版は費用がかかるので…」とか、「出版するのにいくらかかるんですか?」というようなことを書かれる方がいらっしゃいます。
  • 1