本を書きたい、出したい、執筆したいという著者希望者の出版の夢を実現する出版プロデューサーによる商業出版ブログ。 本を企画出版する方法、書籍の出版企画書の書き方や出版社への売り込みなど、編集プロダクションで培ったノウハウで出版コンサルティングします。 出版は、書籍が刊行されたら終わりではありません。 いや、むしろ、出版は書籍が刊行されてからの方が重要ですと言うべきかもしれません。 勝間和代さんも「私は本については、書く努力の5倍、売る努力をするということを決めています」とおっしゃっています。 一冊目の時に本を売るということの重要さを知らずに、その後、ご苦労されている著者さんも多いかと思います。 逆にはじめての出版に挑む過程で周りから「アマゾンキャンペーンをやりなさい」と言われ不安になっている方も多いことでしょう。 そこで、今回は、弊社で今までに仕掛けた出版マーケティングについて、その目的から
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