タグ

撮影に関するks123のブックマーク (5)

  • 『ライブならではの楽しみがあります』

    を書きたい、出したい、執筆したいという著者希望者の出版の夢を実現する出版プロデューサーによる商業出版ブログ。 を企画出版する方法、書籍の出版企画書の書き方や出版社への売り込みなど、編集プロダクションで培ったノウハウで出版コンサルティングします。 よく出版についてお話させていただいたのですが、ライブだと、ライブならでは楽しみがありますね。 私は、それがセミナーに参加するメリットの1つだと思います。 もちろん、懇親会などを含めた人脈構築などもメリットだと思いますけどね。 話し手として言えば、ライブだから言える話しやついつい口を滑らすこともよくある話です。 先日も私の出版セミナーを撮影いただいたのですが、やはり要所要所で「ここはカットで…」という話しがありました。 つまり、そういう話しというのは、その場にいなくては聞けません。 昔、『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』を見てて、よくそ

    『ライブならではの楽しみがあります』
    ks123
    ks123 2010/03/06
    よく出版についてお話させていただいたのですが、ライブだと、ライブならでは楽しみがありますね。
  • 『小さな会社の勉強会の参加者は全員アメブロガーでした』

    を書きたい、出したい、執筆したいという著者希望者の出版の夢を実現する出版プロデューサーによる商業出版ブログ。 を企画出版する方法、書籍の出版企画書の書き方や出版社への売り込みなど、編集プロダクションで培ったノウハウで出版コンサルティングします。 高木さん が主催されている『小さな会社の勉強会 』で出版について話しをさせていただきました。 今回は私と大波 のタッグです(大波の講師デビューでもあります)。 しかも、参加された方が全員アメブロガーということもあり、携帯で撮影もありながらの勉強会でした。 ブログをやられているというこは、何かについて書いている、もしくはブランディングをされている方ということでもありますので、より実践的な内容を中心に話しをさせていただきました。 間で事を挟んで前半と後半で話しをさせていただきましたが、事中にいろいろと交流することで、後半はより親密な雰囲気になり

    『小さな会社の勉強会の参加者は全員アメブロガーでした』
  • 『出版企画セミナー in MMC』

    を書きたい、出したい、執筆したいという著者希望者の出版の夢を実現する出版プロデューサーによる商業出版ブログ。 を企画出版する方法、書籍の出版企画書の書き方や出版社への売り込みなど、編集プロダクションで培ったノウハウで出版コンサルティングします。 以前、書籍のお手伝いをさせていただいた一瀬翔さんと松原智彦さんが主催するMMC(Mailmarketing Masters Club)という、ブログやメルマガを使ってコミュニケーション型のネットビジネスを展開する方のための最新情報やビジネス事例、実践環境の提供が目的の会員制クラブがあるのですが、土曜日にその会員さんを対象に出版についてお話しさせていただきました。 帰宅後1時間で月5万円稼ぐメルマガ・アフィリエイト/一瀬翔 ¥1,365 Amazon.co.jp ほったらかしで12万円稼ぐ秘密のしくみ (誰でもできる!楽チン副収入シリーズ 第 1

    『出版企画セミナー in MMC』
    ks123
    ks123 2010/02/21
    以前、書籍のお手伝いをさせていただいた一瀬翔さんと松原智彦さんが主催するMMC(Mailmarketing Masters Club)という、ブログやメルマガを使ってコミュニケーション型のネットビジネスを展開する方のための最新情報やビ
  • 『キャラに合ったメディア戦略(売れる著者になる方法08)』

    を書きたい、出したい、執筆したいという著者希望者の出版の夢を実現する出版プロデューサーによる商業出版ブログ。 を企画出版する方法、書籍の出版企画書の書き方や出版社への売り込みなど、編集プロダクションで培ったノウハウで出版コンサルティングします。 出版企画書を出版社の編集者に見てもらったら、必ず、その編集者であなたの名前をネットで検索します。 その時に、あなたがどんな媒体を運営し、どんなメディアで紹介されているのかとうのは凄く重要です。 なので、名前で検索されることは分かっているのですから、事前に信用度が上がるようなプロモーションを仕掛けておきましょう。 とりあえず、最低限、mixiのようなSNSやブログ、メルマガぐらいは自分の媒体として運営するようにしてください。 たまに、ブログとメルマガが同じ内容の方がいらっしゃいますが、それはオススメしません。 SNSやブログでは、プロフィール欄が

    『キャラに合ったメディア戦略(売れる著者になる方法08)』
    ks123
    ks123 2010/02/14
    出版企画書を出版社の編集者に見てもらったら、必ず、その編集者であなたの名前をネットで検索します。
  • 『本を出版するときの注意事項』

    を書きたい、出したい、執筆したいという著者希望者の出版の夢を実現する出版プロデューサーによる商業出版ブログ。 を企画出版する方法、書籍の出版企画書の書き方や出版社への売り込みなど、編集プロダクションで培ったノウハウで出版コンサルティングします。 は出版された瞬間から公的に近い資料になります。 それだけに、出版することの価値、情報としての重み、世の中への影響力があるんだと思います。 逆にいえば、だからこそ、慎重に執筆しなければならないのです。 では、最低限守らなくてはならないを書くためのルールとはなんなのでしょうか。 まず、最初に著者自身も含めた個人情報です。 個人を特定することは、必ずしもプラスになるわけではありません。 また、著者自身だけの問題であれば、まだ自業自得といえますが、他人を巻き込んでしまった場合、問題としてはかなり深刻です。 次は著作権関係です。 よく読んでいたのフ

    『本を出版するときの注意事項』
  • 1