本を書きたい、出したい、執筆したいという著者希望者の出版の夢を実現する出版プロデューサーによる商業出版ブログ。 本を企画出版する方法、書籍の出版企画書の書き方や出版社への売り込みなど、編集プロダクションで培ったノウハウで出版コンサルティングします。 本を出版したいと思ったら、その本を出版する目的を考えてみましょう。 目先の営利目的ではなく、もっと大局で見たときの社会貢献的な目的です。 その本の社会的な存在意義や本質的なコンセプトをイメージすることで、“誰に”、“何を”、“どのように”伝えるのかが明確にイメージできるようになります。 イメージができるようになると、本を出すモチベーションが上がります。 モチベーションが上がれば、“意志 ”が芽生え、“覚悟 ”を決めることができるのです。 この方 は、「200万人が読めば、日本と日本人の空気が変わる」という社会的な存在意義を打ち出し、「日本を元気
![『本の出版を目指すなら、目的を考えよう』](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/8690298878ba1631f787bac841fb62793415be53/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fstat.profile.ameba.jp%2Fprofile_images%2F20100724%2F10%2Ff1%2F17%2Fj%2Fo015401601279933527791.jpg)