本を書きたい、出したい、執筆したいという著者希望者の出版の夢を実現する出版プロデューサーによる商業出版ブログ。 本を企画出版する方法、書籍の出版企画書の書き方や出版社への売り込みなど、編集プロダクションで培ったノウハウで出版コンサルティングします。 誌面イメージは、どういう書籍になるのかをイメージしてもらうために役立ちます。 誌面イメージだけではなく、イラストや図版のタッチも添えても良いでしょう。 出来上がりの誌面イメージができて、そのイメージされた書籍が売れそうであれば、企画はより通りやすくなります。 また、誌面イメージだけではなく、サンプル原稿を添えても良いかもしれません。 サンプル原稿が用意できないのであれば、企画書の内容のブログやメルマガ、情報商材などを添付しても構いません。 出版社の方は、原稿の納期などに非常にナーバスなので、サンプル原稿がたくさんあると、スケジュールへの不安が軽
![『誌面イメージを考えよう(出版企画書の書き方15)』](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/8690298878ba1631f787bac841fb62793415be53/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fstat.profile.ameba.jp%2Fprofile_images%2F20100724%2F10%2Ff1%2F17%2Fj%2Fo015401601279933527791.jpg)