タグ

*あとで読むに関するksrtmykのブックマーク (2)

  • スマホデザイン会議-バスキュール 2012年6月28日

    5. ダブルスクリーン Social Stadium System mixi Xmas 2011 お茶の間をスタジアムに! TVCF & スマホ連動 期間中3週間で 高視聴率テレビ番組かつ 256万人参加、 Twitterなどソーシャル上でも 毎日110万人が 盛上りを見せるサッカーの 遊びに来る お茶の間観戦をさらに盛り上げる オンライン最大級の ソーシャル観戦スマートフォンアプリ。 クリスマスイベント。 TVCF連動で プレゼント提供した。 スマートフォンブラウザアプリ iPhone/Android 24:00という深い時間にも関わらず 毎日10万以上の参加があり 3日間で56万人のCM連動参加者を獲得 6. ソーシャル連動 mixi Xmas 2009年、2010年、2011年3年連続 ソーシャルラジオ/ソーシャルバナー クリスマス時期に開催するシーズナルイベント mixi アプリ

    スマホデザイン会議-バスキュール 2012年6月28日
  • O'Reilly Japan - インタフェースデザインの心理学 : ウェブやアプリに新たな視点をもたらす100の指針

    デザインは相手から反応を引き出すための大事な要素です。買ってほしい、読んでほしい、行動を取ってほしいなど、相手の反応を誘い出すためにデザインをします。人間の行動原理を理解していないデザインは相手を混乱させるだけで目的の結果を得ることができません。書ではすべてのデザイナーが知るべき100の指針を実践例とともに紹介します。すべてが科学的な研究から導き出されたものです。これらの指針を理解してデザインすれば、人間の思考や行動、遊び方にマッチした直観的で人を引きつける製品――印刷物、ウェブサイト、アプリケーション、ゲーム――を作れるようになります。 翻訳者によるサポートページ。 サンプルPDF ● 「前付〜#008まで」(53MB) 目次 1章 人はどう見るのか 001 目が受け取る情報と脳が私たちに伝える情報は微妙に違う 002 対象の「あらまし」をつかむのは中心視野より周辺視野の役目 003 

    O'Reilly Japan - インタフェースデザインの心理学 : ウェブやアプリに新たな視点をもたらす100の指針
  • 1