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音楽に関するksto_rock54のブックマーク (6)

  • 【動画あり】中田ヤスタカって天才なんちゃうか? : 暇人\(^o^)/速報

    【動画あり】中田ヤスタカって天才なんちゃうか? Tweet 1: 風吹けば名無し 2013/11/20 01:12:33 ID:JmMcecIb チョコレイトディスコやもじぴったん、インベーダーインベーダーなど凡人には作れないやろ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E7%94%B0%E3%83%A4%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%AB 2: 風吹けば名無し 2013/11/20 01:12:49 ID:inr9hCe/ 天才やろ 3: 風吹けば名無し 2013/11/20 01:13:03 ID:KF5FUWN2 実際そうだろ 9: 風吹けば名無し 2013/11/20 01:14:21 ID:yw2DtfA5 現代の渋谷系は中田の天下だよな まさに一人勝ち 5: 風吹けば名無し 2013/11/20 01:13:34 ID:A

    【動画あり】中田ヤスタカって天才なんちゃうか? : 暇人\(^o^)/速報
  • 音楽の定額配信、邦楽でも 「レコチョク」月980円 - 日本経済新聞

    欧米で人気を集める定額制の音楽配信サービスが日でも定着しそうだ。ソニー系音楽大手などが出資する配信会社レコチョク(東京・渋谷)が、邦楽を中心に100万曲以上が聞き放題となるサービスを3月から始める。低迷する音楽市場を活性化させようと、定額制に消極的だった日音楽ソフト大手が戦略を転換する。スマートフォン(スマホ)でヒット曲を聞き流したり、旧譜を検索して何度も聞いたりと、楽しみ方も広がりそう

    音楽の定額配信、邦楽でも 「レコチョク」月980円 - 日本経済新聞
  • 第40回:iTunes Store は日本で失敗しているんだよ。 | DrillSpin (ドリルスピン)

    DrillSpinは事業構造の検討を行なうため、 現在、すべてのコンテンツページが 非表示となっております。 表示再開までしばらくの間お待ちください。 2018年6月29日 DrillSpin

    第40回:iTunes Store は日本で失敗しているんだよ。 | DrillSpin (ドリルスピン)
  • サカナクション - 音楽ナタリー 特集・インタビュー

    ニューアルバムのタイトルは「DocumentaLy」。時代の空気を、声を、色を、ダイナミックに体現できる立ち位置にいるロックバンドとして、サカナクションは、自分たちが音楽に向かう生き様を徹底的に浮き彫りにする=ドキュメントすることを選んだ。必然的にフロントマン・山口一郎(Vo, G)のソングライティングは格段に生々しいものになり、気高い戦略性に裏打ちされたサウンドは、よりディープなものになっている。 作から浮かび上がる独自かつ深淵なポピュラリティとはつまり、この時代を生きる人々の息づかいに等しい。山口一郎にその信念を聞いた。 取材・文 / 三宅正一 ──今作は、ギリギリまで制作してましたね。 まだ完成して1週間経ってないですからね(※取材は9月上旬に実施)。だから正直に言うと、まだどんなアルバムなのか自分でも把握できていなくて。でも、ドキュメンタリーというひとつのテーマを掲げて制作に臨ん

    サカナクション - 音楽ナタリー 特集・インタビュー
  • 「ずっとウソだった(daichiazuma)」の歌詞を文字おこしした (Creatiblog:310326)

    『ずっとウソだった』 この国を歩けば、原発が54基 教科書もCMも言ってたよ、安全です。 俺たちを騙して、言い訳は「想定外」 懐かしいあの空、くすぐったい黒い雨。 ずっとウソだったんだぜ やっぱ、ばれてしまったな ホント、ウソだったんだぜ 原子力は安全です。 ずっとウソだったんだぜ ほうれん草いてえな ホント、ウソだったんだぜ 気づいてたろ、この事態。 風に舞う放射能はもう止められない 何人が被曝すれば気がついてくれるの? この国の政府。 この街を離れて、うまい水見つけたかい? 教えてよ! やっぱいいや… もうどこも逃げ場はない。 ずっとクソだったんだぜ 東電も、北電も、中電も、九電も もう夢ばかり見てないけど、 ずっと、クソだったんだぜ それでも続ける気だ ホント、クソだったんだぜ 何かがしたいこの気持ち ずっと、ウソだったんだぜ ホント、クソだったんだぜ 「ずっとウソだった」の歌詞を

  • 無料動画で音楽を楽しむ割合が増加--YouTubeは2人に1人、ニコ動は4人に1人

    レコード協会(RIAJ)は2月17日、2010年度の「音楽メディアユーザー実態調査」(PDF)を発表した。今回の調査では、無料動画配信サイトを中心にしたネットメディアとCDショップの利用実態に焦点を当てている。 調査結果によると、CD購入率は33.7%(前年比3.1%減)、レンタル率は24.6%(同0.5%減)、インターネット有料音楽配信購入率は9.3%(同2.8%減)であった。年代別のマーケットシェアは、CDとネット配信は30~40代が、着うたフルは中学生~20代社会人の割合が高かった。新品CD購入率は、前年から3.0%減少の30.6%。年代別では男女ともに高校生・大学生の購入率が高い。購入枚数はほぼ横ばいの4.2枚となった。 音楽配信は男性の購入率が高く、着うたフルは女性の購入率が高いが、着うたフルの購入曲数は男性の方が多かった。初アーティストの新品CDの購入経路では、男性の20代

    無料動画で音楽を楽しむ割合が増加--YouTubeは2人に1人、ニコ動は4人に1人
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