最近MR/AR系の分野で注目を集めているのは、HoloLensとMeta2だと思います。いずれもかぶることで、実世界に重ね合わせてCGや各種情報を見ることができます。 やりたいことはだいたい同じに見えます。しかし、アプリ開発をする視点で見ると、細かいところが色々と異なっており、アプリ開発時はそれぞれの特徴を把握する必要があります。そこで、いずれHoloLensやMeta2アプリを作る時の参考になればと思い、整理してみました。 (補足) Metaについては、Meta2を試したことがないため、所持しているMeta1を基準に書いています。 1.操作 1.1 HoloLens、Metaで共通な操作 1.2 HoloLens独自の操作 Bloom AirTap 1.3 Meta独自の操作 Grab Pinch Out/In Tap 2.構成 3.開発環境 4.アプリのビルド手順 5.アプリの同時起動
![アプリ開発者目線でHoloLensとMetaの違いを整理してみました - CrossRoad](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/6fe15774c1f376119a82905814a74c2836927fea/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn-ak.f.st-hatena.com%2Fimages%2Ffotolife%2FT%2FTakyu%2F20180705%2F20180705235030.jpg)