過去に経験したことのないような要因で検索順位が下がる脅威について前後編の2回に分けて解説しているこの記事、後編となる今回は、たとえ検索順位が下がっても成功を維持するSEO戦略を策定するにはどうすればいいかについて、6つのポイントで解説していく。→まず前編をよむ 防弾チョッキを装備したら、いざ戦場へこれまでの話は単なる準備段階だ。 グーグルのペナルティなど、だれにも受けてほしくない。だから、できるかぎりその回避方法を伝えようと努めてきたが、これは、大半のSEO戦略に潜む根本的な欠陥を改めるものではない。 明日やってくるかもしれない突然の検索順位の降下をしのげないのなら、君のSEO戦略は破綻している。 では、順位降下の対処法を検討しよう。次の6つだ。 オーディエンスと同じ場所に立とうターゲットとするオーディエンスが出入りしているスペースで評判がよければ、対象のオーディエンスの間での君の人気は高
mediologic my thoughts on media/communication/marketing and everyday life. Search Primary menu 書こうかどうしようか迷ったけれどもやはり書くことにする。 新しい言葉が出てきてそこに新しいマーケットが生まれつつあるとき、二種類のタイプの人がそこに存在するように思う。 ひとつは、その言葉によるビジネスそのものを推進しようとする人たち、もうひとつは、その言葉に乗っかって既存のビジネスを”言い換え”によって売ろうとする人たちだ。 例えばインバウンドマーケティングはまさにそういった状況に入っており、インバウンドマーケティングというサービスそのものを提供したい事業者と、その言葉を利用して自分たちのビジネスを売ろうとしている事業者と、この2つが存在する。残念ながら今の日本の状況においては、後者のタイプの事業者
たけし @smashmedia 今日はとりあえずこれを絶賛すればいいのかな(ちがうか)>国内における、オウンドメディア市場/インバウンドマーケティング及びコンテンツマーケティング市場の拡大に応えるため、インフォバーンとマーケティングエンジンが提携。 http://t.co/5WPSF7wEll 2013-02-25 11:19:33 たけし @smashmedia ←いわゆるメディア運営のノウハウの多くは不特定多数の読者を集めるものだから、インバウンドマーケティングが想定するものとそぐわない気がするけどね。ま、程度問題なんだろうけど。 2013-02-25 11:24:01
オープニングノート ・高広 伯彦 氏(株式会社マーケティングエンジン)パネルディスカッション1「インバウンドなコンテンツづくり。ブログ、ソーシャル、SEOの活用と課題」 ・関 信浩 氏(シックス・アパート株式会社) ・清水 昌浩 氏(Ginzamarkets株式会社) ・栗原 康太 氏(株式会社ガイアックス) ニュースリリースの活用によるインバウンドマーケティング ・株式会社ニューズ・ツー・ユーリレーションシップ・ファースト ――顧客と向き合うためのマーケティングとは ・レスポンシス合同会社あっち向いてるお客に、こっちを振り向いてもらうためのコミュニケーションデザイン ・株式会社ネクスウェイパネルディスカッション2「見込み客育成のためのクリエイティブ、その手法と課題」 ・谷井 等 氏(シナジーマーケティング株式会社) ・四家 正紀 氏(株式会社ニューズ・ツー・ユー) ・鈴木 望 氏(レスポ
<fb:like layout="button_count" style="vertical-align: top;" href="http://mktgengine.jp/blog/bid/186893/これまでのマーケティングと-これからのマーケティングを考える-インバウンドマーケティングを企画する以前に気づいておきたいこと" "show_faces="false" send="false" width="50"> 昨日12月6日に開催されました Cloudforce JAPAN にて、弊社ブースにご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました。HubSpotのデモを含め、弊社のお話を聞いていただいた方々には、きっとインバウンドマーケティングというコンセプトやHubSpotという商品についてご理解いただけたことかと思います。 さて、同日の夕方に弊社の取締役/共同創業者である高広伯
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