mediologic my thoughts on media/communication/marketing and everyday life. Search Primary menu 書こうかどうしようか迷ったけれどもやはり書くことにする。 新しい言葉が出てきてそこに新しいマーケットが生まれつつあるとき、二種類のタイプの人がそこに存在するように思う。 ひとつは、その言葉によるビジネスそのものを推進しようとする人たち、もうひとつは、その言葉に乗っかって既存のビジネスを”言い換え”によって売ろうとする人たちだ。 例えばインバウンドマーケティングはまさにそういった状況に入っており、インバウンドマーケティングというサービスそのものを提供したい事業者と、その言葉を利用して自分たちのビジネスを売ろうとしている事業者と、この2つが存在する。残念ながら今の日本の状況においては、後者のタイプの事業者
たけし @smashmedia 今日はとりあえずこれを絶賛すればいいのかな(ちがうか)>国内における、オウンドメディア市場/インバウンドマーケティング及びコンテンツマーケティング市場の拡大に応えるため、インフォバーンとマーケティングエンジンが提携。 http://t.co/5WPSF7wEll たけし @smashmedia ←いわゆるメディア運営のノウハウの多くは不特定多数の読者を集めるものだから、インバウンドマーケティングが想定するものとそぐわない気がするけどね。ま、程度問題なんだろうけど。
オープニングノート ・高広 伯彦 氏(株式会社マーケティングエンジン)パネルディスカッション1「インバウンドなコンテンツづくり。ブログ、ソーシャル、SEOの活用と課題」 ・関 信浩 氏(シックス・アパート株式会社) ・清水 昌浩 氏(Ginzamarkets株式会社) ・栗原 康太 氏(株式会社ガイアックス) ニュースリリースの活用によるインバウンドマーケティング ・株式会社ニューズ・ツー・ユーリレーションシップ・ファースト ――顧客と向き合うためのマーケティングとは ・レスポンシス合同会社あっち向いてるお客に、こっちを振り向いてもらうためのコミュニケーションデザイン ・株式会社ネクスウェイパネルディスカッション2「見込み客育成のためのクリエイティブ、その手法と課題」 ・谷井 等 氏(シナジーマーケティング株式会社) ・四家 正紀 氏(株式会社ニューズ・ツー・ユー) ・鈴木 望 氏(レスポ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く