Topseller.WebStyle パスワード
![Topseller.WebStyle](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/52d56e2298ce747d647421a245d70c34bb5ca3cb/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ftopseller.style%2Fwebsales%2Fwp-content%2Fuploads%2F2020%2F07%2Fgraphic-designer-at-work-1024x683.jpg)
Google アナリティクスのeコマーストラッキング方法は、色々なブログで解説されているのですが、Googleタグマネージャ(GTM)使った、eコマーストラッキング方法は、あまりなかったので備忘録も含め、ご紹介します。 Googleタグマネージャでeコマーストラッキング方法 これによって、ECサイトの購入情報をGoogleアナリティクスで計測することができます。また、特定の商品を買ったユーザーのサイトのふるまいも確認できます。 HTMLソースへのタグ実装 まず、GTMのトラッキングコードが埋め込んであることが前提です。GTMのトラッキングコードの前に、eコマース用のタグを埋め込みます。 注文完了(または購入完了)ページにて、GTM専用変数であるデータレイヤー変数に 注文情報・商品情報を格納します。 サンプルコード コードの詳細な記述方法部分は、Google公式ガイドに詳しく説明されているの
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く