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企画に関するkuchitamaのブックマーク (2)

  • つまらないプロダクト開発をしない! ソウゾウのMVPをもらった話 | mercan (メルカン)

    こんにちは。ソウゾウでiOSのソフトウェアエンジニアをしている成田元輝/@motokieeです。 2016年9月にソウゾウに入社し、現在は・CD・DVD・ゲーム専用のメルカリ姉妹アプリ メルカリ カウルのiOS版をメインで開発しています。 ソウゾウではメルカリ同様に四半期ごとに表彰を行っているのですが、2017年7-9月期のMVPに選んでいただきました。 ちょうどこの時iPhone Xの予約開始時間にかぶっており、恥ずかしながらiPhone Xのことで頭がいっぱいでした 笑 新規事業もどんどん立ち上がり、ソウゾウのメンバーもどんどん増え、みんなめちゃくちゃ頑張っている中でMVPを頂けたことはものすごく嬉しかったです。 MVPはどんなことをしたのか?についてまとめてみました。 全員リーダープロジェクト いまメルカリ カウルでは”全員リーダープロジェクト”という取り組みを行っています。メンバ

    つまらないプロダクト開発をしない! ソウゾウのMVPをもらった話 | mercan (メルカン)
    kuchitama
    kuchitama 2017/11/11
    "リリースから約半年が経過しますが、その間、漫画セット対応も含めて20回以上機能追加・改善のリリースを行っています。" すごいペースだな。コレを支えるテスト体制が知りたい
  • BUKKORO

    ヨタ話一覧 ヨコオが過去に書いたコラムや日記の中から気に入っているものをピックアップしてみました。 ゲーム企画書の書き方や、業界話、アホトークなどです。雰囲気で並べているので時間軸はグチャグチャに。 20110104 更新。 ■宇宙で2番目にダメなゲーム企画書の書き方 学生さん向けのゲーム企画書のサンプルが世の中に無いので作ってみました。 するとヨコオ日記の一番アクセスのあるコンテンツに…… 第00回 サンプル企画書を始めた理由。 第01回 企画書の目的を決める。/機材を揃える。 第02回 敵を想定する。 第03回 企画を決める(なんとなく)。 第04回 ラフのレイアウトを作る。 第05回 全体の構成を考える。 第06回 P1「全体概略」を作る。 第07回 P2「新規性」を作る。 第08回 P3「ゲーム画面」を作る。 第09回 P4「その他」を埋める。 第10回 表紙を作る。 第11回 細

    BUKKORO
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