タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

導線に関するkudokuのブックマーク (1)

  • お客様はお店のどの部分で、第一印象を感じるのか?

    VMDコンサルタントの藤井雅範です。 お客様は正面から来るわけではない! 大きなショッピングモールなどでは、お客様はお店の正面に向かっていらっしゃることは稀です。 だいたい、ショッピングモールの館内導線に沿って歩くと、お店はお客様の左手又は右手に見えることになります。 前方の斜め右手、若しくは左手に見え始めてやがて真横に見えてくる、という視界の入り方ですね。 ということは、この斜めからの見え方がお店のファースト・インプレッション(第一印象)になります。 だからこの見え方が、実はとっても大事・・・ しかし実際は正面からの見え方ばかり意識して、ファサードを構成していませんか? お店の中にばかりいると、ついついそんな錯覚に陥ります。 でも当は斜めからの見え方でお店を認識し始めるのです。 その次に正面の見え方になります。 こういうことに注意して、ファサードを構成しましょう。 入店率が違ってくるん

    お客様はお店のどの部分で、第一印象を感じるのか?
    kudoku
    kudoku 2014/09/17
    お客様の目線に立つ。の具体的な好例
  • 1