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NTTとBusiness Intelligenceに関するkuenishiのブックマーク (1)

  • Case File : NTTドコモ | 顧客の行動を予測し、解約を防ぐ! - CIO Online

    “人”、“物”、“金”に匹敵する企業の資産――“情報”。すでに多くの企業で、この資産を分析作業に役立てるための取り組みが進められている。中でもエヌ・ティ・ティ・ドコモ (NTTドコモ)は全社の業務情報をリアルタイムに一元管理できるBI(Business Intelligence)プラットフォームの整備を通じて、過去の事象とその原因との因果関係を導き出すという、きわめて高度な分析作業に取り組んでいる。これによって、これまでの情報分析では困難であった、これから起こりうるであろうさまざまな事象の予測を可能にし、それらにいち早く対応できる能力を身につけようとしているのだ。稿では、先々を見通すことを目指す、NTTドコモの情報活用の実態に迫ってみたい。 CIO Magazine編集部 ● text by CIO Magazine 情報を分析し顧客の動向を把握する NTTドコモで情報システム部情報戦略

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