タグ

話題用ニュースとmovieに関するkulurelのブックマーク (2)

  • 映画『ラブライブ!』に、μ’sを知らない中年男性が観に行ってみた!その感想は…

    映画『ラブライブ!』予備知識ナシで、独り身中年男性が行ってみた(C)2015 プロジェクトラブライブ!ムービー 最近よく聞く『ラブライブ!』って何だ? 劇場版が大ヒット、人気のアニメというぐらいしか独り身の中年男性には分からない。とあるショッピングモールでエスカレーターに乗ったら、女の子のたくさん描かれた広告が次の階まで続いていて、これがラブライブ!かと初めて認識した次第。女の子がグループで戦う、セーラームーンやプリキュアみたいなものだろうか。そんな予備知識の全くない状態で、映画『ラブライブ!The School Idol Movie』を観に行ってみた。 【関連】<フォト特集>女性ラブライバー必見!『ラブライブ』μ’sモチーフのパンプスが登場 幅広い層に人気の作品とのことだったが、それでも中年1人での鑑賞はやはりアウェー感が強いので、平日夕方というあまり人がいなさそうな時間帯をチョイス。客

    映画『ラブライブ!』に、μ’sを知らない中年男性が観に行ってみた!その感想は…
  • 【大高宏雄の興行戦線異状なし Vol.167】「ラブライブ!」と新宿ピカデリー - 文化通信.com

    6月21日(日)午前11時ごろ、新宿ピカデリーに赴くと、すでにロビーはごった返していた。これは、いったい、というわが常套句が浮かびつつ、「マッドマックス 怒りのデス・ロード」の前売り券をもって、チケット売場に並び始めた。電光板を見ると、よし、11時35分の回はまだ大丈夫だ。と思いつつ、別の作品の様子を見て、唖然とした。 2週目に入った「ラブライブ!~」が、大変なことになっていた。その日は10回の上映があり、その段階で、3時台と5時台の回がすでに完売。7時台の回も残り少なめになっていた。ロビーの賑わいは、これか。「マッドマックス」ではなかった。 「ラブライブ!」の興行は、こんな感じだ。6月13日から全国121スクリーンで公開。13、14日の2日間では、動員25万1811人・興収4億0023万5800円。これは、19億円を記録した「映画 けいおん!」の26%増(興収比)のスタート。2週目の20

    【大高宏雄の興行戦線異状なし Vol.167】「ラブライブ!」と新宿ピカデリー - 文化通信.com
  • 1