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Fashionと話題用ニュースに関するkulurelのブックマーク (5)

  • こんなモノを身につけてはいけない? 男性のNGグッズとは

    男性が身につけているだけでNGだと思うのは? 結婚相談所婚活中の男女にアドバイスを行う女性に聞いたところ「リュックサック」(20.0%)がトップ、次いで「セカンドバッグ」(15.8%)、「ウエストポーチ」(15.0%)と、カバンやバッグ類が上位に並んでいることが、オーネットの調査で分かった。「両手が空くため非常に便利なリュックサックだが、婚活のプロからの評判はよくないようで、使用するときと場所には気をつけた方がよさそうだ」(オーネット)としている。 カテゴリー別で見てみると「カバン・バッグ類」がトップだったが、「足元関連」や「アクセサリー類」「携帯関連」も上位に並んだ。具体的には白い下や汚い、金のネックレス、大量の携帯ストラップなどに対し、女性の厳しいチェックが入りそうだ。 インターネットによる調査で、オーネットで働くアドバイザー120人(すべて女性)が回答した。調査期間は10月21

    こんなモノを身につけてはいけない? 男性のNGグッズとは
    kulurel
    kulurel 2010/01/05
    これを身につければマスコミのイメージするオタクになるね。追記. 夫婦間でのNGワードもあるよ。
  • 「女装男子」が急増中 きれいならOK? - MSN産経ニュース

    若い男性の間に女装がブームの兆しを見せている。「女装男子」のメード喫茶や指南書も出現している。 東京・秋葉原のメード喫茶「雲雀(ひばり)亭」のメードたちは、全員男性。カツラやメーク、フリルがついたメード服で変身し、接客する。20代のレイナさんは平日はスーツ姿でIT会社に勤務。胸にパットをして、つけづめで女性らしさを出す。「違う自分になって、仕事のストレスを解消しているだけ。心は男だし、結婚したらやめると思う」 「遊タイム出版」は昨年10月、女装の仕方を教える「オトコの娘のための変身ガイド」を出版し、秋葉原やネットの書店を中心に注文が相次いだ。昨年11月には、下着通販会社「ウイッシュ」が、男性用ブラジャーを発売し、発売1年で1万枚以上を売り上げた。 原宿などでは今年、「スカート男子」や「ハイヒール男子」が現れ、新たなファッションとして雑誌でも取り上げられている。

  • asahi.com(朝日新聞社):ギャル育てたシブヤ米収穫 元ギャル社長も太鼓判 秋田 - 社会

    「シブヤ米」の収穫を喜ぶギャルたち=秋田県大潟村「シブヤ米」の収穫をする藤田志穂さん=秋田県大潟村自ら植えた「シブヤ米」を初めてべる藤田志穂さん=秋田県大潟村  東京・渋谷のギャルたちが「シブヤ米」と名付けた米作りをしている秋田県大潟村で10日、ギャルたちが稲刈りをした。農家の人たちの話では8、9月に寒暖の差が大きかったおかげで実入りが良く、おいしいお米ができた。「ダイエットに夢中な女の子たちにお米のおいしさ、大切さを伝えたい」と泥だらけで米作りに挑戦した「元ギャル社長」の藤田志穂さん(24)も「新米は甘い。みずみずしい」と太鼓判を押した。  稲刈りをしたのは、藤田さんとギャル雑誌で活躍するモデルの計4人。キラキラ光る長いツメ、黒く縁取られたアイメークにつけまつげのスタイルでコンバインを操作、全25ヘクタールの一部を収穫した。草刈りなどの手入れに月に1、2度通っていた藤田さんは「天候に振

    kulurel
    kulurel 2009/10/13
    ギャルたちが村で何げなく口にする「空が広い」「空気がおいしい」という言葉に、当たり前と感じていたことが村の魅力だと再認識した。
  • 「小悪魔ageha」編集長にインタビュー、世の中には「かわいい」か「かわいくない」の2つしか無い

    黒肌系ギャル雑誌「nuts」の増刊ムックとして登場し、今ではギャル系ファッション誌として確固たる地位まで上り詰めた「小悪魔ageha」。「今よりもっとかわいくなりたい美人GALのための魔性&欲望BOOK」というキャッチコピーを掲げ、「もっときれいになりたい!」「もっとお金持ちになりたい!」「もっと幸せになりたい!」という女性の気持ちを見事につかみ取り、出版不況と呼ばれる中でも急激に売り上げを伸ばし、ある意味で今の時代を象徴する雑誌の一つとなっています。また、小悪魔agehaに登場するモデルのことを「ageモ」または「age嬢」と呼び、ageモやage嬢のようなファッションをしている女性は「ageha系」と呼ばれ、これもまた10代~20代の女性たちに広く浸透し、あこがれている女性たちも数多くいるようです。 しかしながら小悪魔agehaはその非常に華やかできらびやかな見かけとは裏腹に、心の中の

    「小悪魔ageha」編集長にインタビュー、世の中には「かわいい」か「かわいくない」の2つしか無い
  • “詐欺ブラ”新作水着を公開! 男をダマす仕掛けが「実用新案」 <前編> - 日経トレンディネット

    “谷間”をまじまじと見られてもたぶんバレない……(たぶん)。レディースファッション水着業界最大手の三愛で開発、商品化された2009年新作水着の“画期的なシカケ”が「実用新案」に登録された。開発パタンナー自身、「別名“詐欺ブラ”です」と胸を張るこのブラ、一体どんなカラクリなのか? まずは、水着ブラのタイプ別に“胸を包む偽装”の現状を把握しておきたい。 “偽装”が巧妙化する水着ブラ 夏、女性が水着を着るのは「水につかる」ためもあるだろうが、ファッション水着を選ぶポイントは、むしろ「水につからない」ときの「ボディの見え方」、だろう。 水着の基はブラとパンツ。服を脱ぐという意味では、傍目には下着と変わらない。が、若い女性は水着を“小さな服”みたいな感覚で着ている。陽光の下、ビキニという“服”を着け、肌を露出する非日常の解放感を楽しむ。……というときに、なにもありのままを愚直に見せているワケではな

    “詐欺ブラ”新作水着を公開! 男をダマす仕掛けが「実用新案」 <前編> - 日経トレンディネット
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