Booth等で販売されているVRCHAT向けアバターをVRM形式に変換する方法をまとめておきます あくまで自己流なのでなにかおかしい点もっと改善できる部分もあると思います VRM化手順プロジェクト作成、必要ファイルの読み込み アバターの設定確認 マテリアルをMToonに変更 VRMの仮出力 VRMの設定 ブレンドシェイプの設定 スプリングボーンの設定 コライダー設定 VRMファイル出力 必要なものUnity 今回はエディターバージョン 2020.3.30f1 UniVRM UniVRM-0.104.1(https://github.com/vrm-c/UniVRM/releases/tag/v0.104.1 にあるUniVRMとVRMは別物なので必ずUniVRMの方を落とすこと) 変換するアバターのunitypackeage あると便利なツールVRM表情設定するやつ https://boo
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