タグ

マーケティングに関するkuma56tanのブックマーク (3)

  • リスティング広告の予算を“ムダに食い潰す” 20項目【前編】

    こんにちは。株式会社リスティングプラスの代表 長橋 真吾です。これまでリスティング広告を使っているのに売上が上がらないどころか、赤字を生み続けていて「リスティング広告なんて儲からない」と思っているWeb担当者や経営者を数多く目にしてきました。 そうなってしまう原因は非常にシンプルです。 それは“パフォーマンスを向上させるためのポイントを知らない”これに尽きます。 一方で、そうした情報よりもリマーケティング広告がいい、またはリターゲティング広告がいい(リマーケと何が違うの?) 、DSP広告がいいなど、いろんな情報が錯綜しています。 そんな最新機能の使い方よりも一番の関心事は“リスティング広告にかけた広告費がそれ以上になって戻ってくるか”これが一番重要な視点になるのではないでしょうか。 記事では、弊社がこれまで約500社のリスティング広告運用に携わってきた経験から、広告費を無駄使いせずに広告

    リスティング広告の予算を“ムダに食い潰す” 20項目【前編】
  • 広告効果測定No.1システム「AD EBiS(アドエビス)」日本発!

    個々の流入施策の評価、 正しくできていますか? 計測不備でコンバージョンのズレが発生し、数字の信ぴょう性がない CPAやラストクリックだけで判断し、 売上までの正しい効果がわからない 代理店からの週次や月次のレポートしかなく、施策の進捗状況が不明 アドエビスが 選ばれる理由 最新の計測方式で 流入施策の成果を正確に把握 昨今、プライバシー保護の観点からCookie規制が強まり、 ブラウザ各社はユーザー行動データの収集を制限しています。 アドエビスは、1st Party Cookieを活用しているため、 これまでと変わらない計測環境を実現します。

    広告効果測定No.1システム「AD EBiS(アドエビス)」日本発!
    kuma56tan
    kuma56tan 2015/11/30
    顕在層向けから潜在層向けへシフト
  • バズるの意味と由来、なぜ"バズ"ると言うのか? - 元ネタ・由来を解説するサイト 「タネタン」

    「バズる」や「バズった」は、プラスの意味で使われる用語であるため、不祥事や暴言によって批判や非難が殺到する「炎上」とは異なる。 バズと炎上は爆発的に話題になるという意味では同じだが、性質が真逆。炎上はバズとは言わない。 「バズる」の由来・語源は、英語の「Buzz」というマーケティング用語。「バズ」に「~する」をくっつけて、「バズる」という日語独特の表現が生まれた。 もともと、「Buzz」には以下のような意味がある。 1:ハチがぶんぶんと飛び回る音 2:ひとつの場所に集まって噂話でざわざわする ぶんぶんと耳障りなほど耳にする、人が噂話にするほど話題になっていることから転じて、話題になっていることや口コミで広まっていることという意味で使用されるようになった。 ちなみに、「バズる」は和製英語であるため、海外では通じない。 英語だと、「流行」や「拡散」にあたる「Viral(バイラル)」がバズるに

    バズるの意味と由来、なぜ"バズ"ると言うのか? - 元ネタ・由来を解説するサイト 「タネタン」
    kuma56tan
    kuma56tan 2015/07/02
    たまに聞くけど意味がわからなかった「バズる」がようやく理解できた…
  • 1