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SMBに関するkuni398のブックマーク (3)

  • http://www.nikkeibp.co.jp/news/flash/514424.html

  • 混戦模様の中堅・中小企業向けERP――ノークリサーチ調査

    ノークリサーチが発表した中堅・中小企業ERP利用シェア調査結果によると、中堅・中小企業向けERPの利用シェア上位争いで接戦が繰り広げられている。 ベンダーシェアは混戦模様――ノークリサーチが8月31日に発表した中堅・中小企業ERP利用シェア調査によると、シェア上位争いで接戦が繰り広げられている。 この調査は2006年5月~8月に年商5億円以上500億円未満企業3000に対して行ったもの。有効回答は523社となっている。それによると、中堅・中小企業のERP利用率は約7割(自社オーダーシステム含む)。パッケージの利用シェア上位は、大塚商会の「SMILEαシリーズ」がトップで10.4%。2位はOBCの「奉行新ERP」9.1%、3位が日オラクルの「Oracle EBS」8.7%と接戦。評価についても、SMILEαシリーズが73.9ポイント、奉行新ERPが73.5ポイント、Oracle EBSが7

    混戦模様の中堅・中小企業向けERP――ノークリサーチ調査
    kuni398
    kuni398 2006/09/01
  • SMB市場を攻略する7つの新常識

    「意識が遅れている中堅・中小企業ほど、実はシステム導入に成功しやすい」「中堅・中小企業の経営トップも、内部統制の動向には大いに興味あり」「基幹業務システムの更新はためらっても、Webシステムには喜んでカネを出す」──。これまで「商談規模が小さい割に手間ばかりかかって儲からない」と思われた中堅・中小企業(SMB)市場。だが、そんな常識が変わろうとしている。売上高が50億~500億円といった企業も、実はソリューションプロバイダが提案する内容やアプローチ次第で開拓できるからだ。そこで今回の特集ではSMB攻略の新たな視点を、7つの新常識として取り上げた。これらはSMBだけでなく大手ユーザーの提案にも応用できるかもしれない。 多くのソリューションプロバイダが注目している中堅・中小企業(SMB)の市場。だが実際の開拓となると、苦労するケースが少なくない。特に売上高が50億~100億円前後の中堅・中小ユ

    SMB市場を攻略する7つの新常識
    kuni398
    kuni398 2006/08/31
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