タグ

注意に関するkuraeqoogaのブックマーク (6)

  • すぐ怒る人への対処法!職場などでの相手とのコミュニケーション [話し方・伝え方] All About

    苦手な人とは距離を置く。プライベートではそんな方法もありますが、職場では苦手な相手とも関わっていかなくてはなりません。もし職場にすぐ怒る人がいた場合、話し方・伝え方のどんなところに注意すればいいのでしょうか。怒り出した場合の対処法も併せてご紹介します。 すぐ怒るのはコミュニケーションスタイルの癖だと認識する 完璧な人間というのはそういないもの。誰もが何らかのコミュニケーションスタイルの癖を持っています。 すぐ怒るというのも、コミュニケーションの癖の一つです。怒りをぶつけられることで頭が真っ白になってしまう人、威圧されてしまう人にとってすぐ怒る人というのはシリアスな悩みの元凶でしょう。 しかし怒るのが単なる癖の一つだと認識すれば、萎縮することもなく、苦しさが軽減する場合もあります。すぐに怒る人だけでなく、他のタイプの苦手な人も、相手のコミュニケーションタイプの癖に過ぎない、と認識することが、

    すぐ怒る人への対処法!職場などでの相手とのコミュニケーション [話し方・伝え方] All About
  • yokohama.pm#7 で喋ってきたよ! - blog.nekokak.org

    皆様お疲れさまでした。 そしてLivedoor++でしたね! LivedoorさんはYokohama.pmのようなカンファレンス支援を行い始めたようで、 スポンサー集めるの大変だーとか、 スポンサー集めるにはニッチすぐる会だーとか そういうのを積極的にサポートするつもりらしいので、 いろいろやりたいことがあるなら一度相談してみるといいとおもいますよ! 今回自分はMySQLのHandlerSocket Pluginについて話してきました。 こういうカンファレンスで自分のプロダクト以外を話すのは久々ですが、 いい緊張感をもって話せました。 http://nekokak.org/presen/yokohama07/ ちょっと補足をすると スライド中にある既存のWAFを使わないと書いているのは すべてのケースに当てはまるわけではなく、 今私が見ているシステムに関してはそうだと言ってるだけです。 普

  • PHP - 型の比較表

    Getting Started Introduction A simple tutorial Language Reference Basic syntax Types Variables Constants Expressions Operators Control Structures Functions Classes and Objects Namespaces Enumerations Errors Exceptions Fibers Generators Attributes References Explained Predefined Variables Predefined Exceptions Predefined Interfaces and Classes Predefined Attributes Context options and parameters Su

    PHP - 型の比較表
  • SEO:Google、ペナルティの仕組みと解除方法について解説

    Googleが不正にランキングを操作しようとスパム行為を行っているサイトにペナルティ(制裁)を与える際、それは手動(マニュアル)によるペナルティとアルゴリズム(自動)によるものという2種類に分類されることはSEOのエキスパートの間では広く知られていることだ。今回、同社ウェブスパムチームのMatt Cutts(マット・カッツ)氏が、GoogleWebmasterHelpに公開された動画にて改めて説明しているので紹介しよう。 アルゴリズムによるペナルティとは、キーワード詰め込みやコンテンツスパム、(不正な)JavaScriptリダイレクトなどを自動的に検出して自動的に実施されるペナルティを指す。一方のマニュアルによるペナルティとは、スパムレポートなどで寄せられた報告に基づいて個別にサイトにペナルティを与えるもの。 前者の場合、サイトの問題個所を修正した後に、クローラ(googlebot)が再

  • 37-バグレポートの使い方 - やさしいデスマーチ

    「プログラマが知るべき97のこと」の37個目のエピソードは、バグレポートに関する話です。非常に悲しいことですが、効果的なバグレポートを書くことのできる人は多くありません。それがソフトウェア開発に関して無知なユーザであるならば仕方のないことかもしれませんが、ソフトウェア開発に従事しているーさらに言えばプログラマと呼ばれる職業の人でもバグレポートを書く事ができません。これは学ぶ機会が乏しいというのもあるかと思います。 ・バグの再現方法(できるだけ詳しく)と発生頻度 ・来の仕様(バグがない場合の望ましい動作。こうあるべき、ごいう自分の意見でかまわない) ・実際の動作(完全でなくとも、自分の記録した範囲で詳しく書く) バグレポートの書き方として、このように書かれていますが、何か気付くところはないでしょうか?ここで「これってユニットテストの書き方と同じでは?」と気付いた人はユニットテストについて普

    37-バグレポートの使い方 - やさしいデスマーチ
  • 5509.me

    This domain may be for sale!

  • 1