タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

クマと動物に関するkurihara0118のブックマーク (3)

  • 森で輪になって踊る子グマ3匹、童話のような写真が撮影され話題に。

    森の中で輪になって踊る3匹の子グマたち――。まるで童話のような光景が、現実の世界にもあったようだ。 英紙デイリー・メールやデイリー・エクスプレスなどによると、フィンランドで暮らす体育教師のヴァルッテリ・ムルカハイネンさん(52歳)は先日、同国中部のスオムッサルミへ旅行に出かけていた。その際に森の中で出くわしたのが、オス2匹、メス1匹、計3匹の子グマが輪になって“踊っている”ようなシーンだ。 ムルカハイネンさんは「おとぎ話の魔法の森にいたよう」と、このときの興奮を振り返っている。そしてその瞬間を写真に収め、共有サイトの自身のページに公開。すると、あまりのかわいらしさに瞬く間に評判となり、欧米のメディアが相次ぎこの写真を紹介し、さらにFacebookやTwitterなどで口コミが広がって行くこととなった。 なお、ムルカハイネンさんは、実際には3匹の子グマは踊っていたわけではなく、けんかのような

    森で輪になって踊る子グマ3匹、童話のような写真が撮影され話題に。
  • こんなクマ見たことない…ハチミツ手にワナ脱出 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    ワナの扉が完全に閉まらないよう足を伸ばしてハチミツを取るゴンタ(2013年9月5日、高知県香美市)=四国自然史科学研究センター提供 四国山地に生息するツキノワグマが、ワナの中に置かれたハチミツをまんまと盗みいする様子を無人カメラがとらえた。 四国自然史科学研究センター(高知県須崎市)などが生態調査用に設置したワナで、このクマは過去に2度引っ掛かっており、捕まらないコツを学習したようだ。 同センターによると、クマは推定16歳のオスで全長約1・5メートル。「ゴンタ」と名付けられている。 ワナはドラム缶(長さ1メートル、直径0・6メートル)2をつないだ構造で、一番奥に置かれたハチミツ入り容器を引っ張ると、入り口の鉄製扉が閉まる仕組みだ。 ゴンタが盗みいをしたのは9月5日夕。高知県香美市のワナの無人カメラに記録された写真は〈1〉入り口から腹ばいになって侵入、体を伸ばし、扉が落下しても閉じ込め

    こんなクマ見たことない…ハチミツ手にワナ脱出 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
  • 「このクマたち、絶対中に人が入ってる…よね?」と思えるロシアの写真いろいろ : らばQ

    「このクマたち、絶対中に人が入ってる…よね?」と思えるロシアの写真いろいろ クマは2足で直立できることもあってか、妙に人間くさいと感じる時があります。 「当は着ぐるみなのでは?」と疑ってしまいそうになる、ロシアのクマたちをご覧ください。 1. 劇団クマ一座。 2. 背中にピトッ「冷てっ」 3. 「ここは私が…」「いやいや私が払いますよ」 4. 社交ダンス部。 5. つまみぐい発覚。 6. 「こっち来たらダメ」 7. 「なーに、生きてれば良いこともあるさ」 8. 「こんなに大きなの釣れたんだってば!」 9. 「もう1度、もう1度でいいから勝負して……」 「うりゃっ」 10. と言ったように、クマたちのどこか人間っぽいに姿に驚かされるわけですが……。 それ以上に、撮影風景の方が驚きでした! 撮影したのはロシアの写真家Nikolai Zinovievさんで、場所はカムチャツカ半島だそうです。

    「このクマたち、絶対中に人が入ってる…よね?」と思えるロシアの写真いろいろ : らばQ
  • 1