なぜ「ストリートファイター オンライン マウスジェネレーション」はマウスアクションゲームになったのか? 開発者達に聞くその開発秘話 編集長:Kazuhisa 編集部:ONO 本日(1月29日)5:00PMからクローズドβテスターの募集が開始された,オンライン“マウス”アクション「ストリートファイター オンライン マウスジェネレーション」(以下,SFO)。「こちら」の記事にあるように,マウスのみで操作を行うという独特の操作方法,そして海洋堂のアクションフィギュア“リボルテック”をモチーフに,キャラクターのパーツを部位ごとに交換できるのが特徴だ。 カプコンの看板タイトルであるストリートファイターシリーズを,このような形でオンラインゲームにするというのはかなり大胆な試みで,「なぜこんな形になった(しちゃった)のか?」という考えを持った読者も多いのではないだろうか。 今回4Gamerでは,ダレット
![なぜ「ストリートファイター オンライン マウスジェネレーション」はマウスアクションゲームになったのか? 開発者達に聞くその開発秘話](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/1fb0afd0b4ade066ffa86cb3fcafad59815edeb4/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.4gamer.net%2Fgames%2F046%2FG004606%2F20080128032%2FTN%2F010.jpg)